浅草、鎌倉をはじめ全国20店舗展開中

着物レンタルVASARAのINFORMATION詳細

着物レンタルVASARA HOME>INFORMATION>INFORMATION詳細

NEWS

News

【倉敷】この日限定・春宵の有隣荘特別公開 『一期一景』

2024.03.01



いつも着物レンタルVASARAをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

3月9日(土)、春の優しい明かりに照らされる絶景の有隣荘を楽しむことのできる、「有隣荘」一般公開が予定されています。

「有隣荘」は、倉敷が誇る近代建築大原美術館の創設者大原孫三郎氏の私邸で、倉敷の商家であった大原家の別邸として1928(昭和3)年に完成しました。
長らく一般には非公開でしたが、1997(平成9)年以降、大原美術館が主催となり展覧会と合わせて特別公開を行っています。
家族愛から生まれ、日本近代の才人たちが細部にまで創意工夫を凝らしたその類まれな建築的価値は、今日においても大切に引き継がれているのです。

邸内2階から眺められる夕暮れの美観地区の町並みは絶景。邸内ではSPレコードに酔いしれる、静かな時間を過ごすことができます。
(引用:大原美術館HP

◆イベント概要

日程:2024年3月9日(土)17:30~20:00
場所:〒710-8575 岡山県倉敷市中央1-1-15
アクセス:山陽本線倉敷駅より徒歩約15分

◆春の心地よい静かな時間を、着物で。

「着物レンタルVASARA倉敷アイビースクエア店」は、有隣荘から徒歩数分。
バサラなら翌日返却(※別途オプション)も可能なので、返却時間を気にせずゆったりとした時間をお過ごしください。