浅草、鎌倉をはじめ全国20店舗展開中

京都、浅草着物レンタルVASARAの着物大事典記事詳細 銀座の景色を120%楽しむオススメの方法

着物レンタルVASARA HOME>着物大事典>【特集版】着物コラム>銀座の景色を120%楽しむオススメの方法

着物大事典

【特集版】着物コラム

銀座の景色を120%楽しむオススメの方法

 

銀座はきらびやかな景色が広がる街。昼と夜でも違った景色を見ることができます。景色は観る場所、シチュエーションでより素敵なものになるんですよ♪今回は銀座の景色を120%楽しむ方法をご紹介します。贅沢な時間を過ごしてくださいね。

銀座の景色はテラス席のあるレストランがオススメ

ラグジュアリーな景色は、落ち着いた雰囲気と料理やワインを合わせて楽しむことでより素敵なものになります。さらにテラス席のあるレストランなら銀座の空気感も味わうことができます。

浴衣でお手軽ドレスコード

銀座のテラス席があるレストランとなると、どんな服装で出かければいいのか迷われる方もいらっしゃると思いますが、夏は浴衣を着物風に着れば大丈夫です。着物レンタルVASARAのオプションでご用意している半襟(500円)・名古屋帯(1000円)・足袋を合わせればぐっと引き締まって上品な印象にすることができ、高級レストランにも浴衣で出かけられますよ。

ランチで景色を楽しむ

オススメの銀座ランチをご紹介します。味も景色もお店の雰囲気も抜群なので、ぜひ参考にしてください。

THIERRY MARX

銀座プレイスの7階にある、フランスパリの2つ星レストラン料理長ティエリー・マルクス氏が監修したフレンチレストランです。銀座4丁目交差点を見下ろすことができる極上のテラス席で、優雅なひと時を過ごすことができます。THIERRY MARXでは、平日にはアフタヌーンティーも行っているため、様々なシチュエーションでご利用できるのも魅力です。

銀座大食堂

銀座SIXの6階に、あらゆるジャンルのグルメを集めたフードホールの銀座大食堂には、銀座中央通りを一望できるテラス席を完備しています。銘店揃いの銀座大食堂で珠玉のひと時を過ごしてみてはいかがでしょう。

マーサーブランチ ギンザテラス

カフェやレストラン、ジュエリーなどが揃っているキラリトギンザには、中央通りで唯一のバルコニーテラスを完備している「マーサーブランチ ギンザテラス」があります。ゆったりとしたソファ席になっているので、銀座のブランド街を独り占めしたような時間を過ごすことができます。おしゃれで食べ応えのあるブランチをぜひお試しください。

NAMIKI667

着物レンタルVASARA銀座三丁目店は並木通りにあるのですが、その並木通りにあるホテル「ハイアットセントリック銀座 東京」の3階にあるNAMIKI667は朝食からディナーまで楽しめるダイニングレストランです。並木通りにはレトロな雰囲気のある街燈が建ち並んでおり、夜には優しく辺りを照らしてくれます。スイーツの盛り合わせが人気で、ゆったりとした静かなひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

夜景の素敵なレストラン

銀座は商業施設やビジネスビル、イルミネーションによって素敵な夜景が広がります。夜景とともに頂くディナーは格別の一言。至福のひと時をお友達や家族、カップルでお過ごししてみませんか?ここからは夜景の素敵なレストランをご紹介していきます。

また、着物レンタルVASARAでは午後3時以降に利用できる「浴衣トワイライトプラン」をご用意しています。翌日の9:00~17:30まで返却をすればいいので、夜にゆっくりディナーを楽しんでそのまま帰ることができ、余韻をたっぷり味わうことができますよ。ぜひご活用ください。

BVLGARI La Terrazza Lounge

ブルガリ銀座タワーの最上階にあるのが、銀座を代表するテラスラウンジの一つBVLGARI La Terrazza Loungeです。日が落ちた真夏の夜に、スタイリッシュなインテリアとリゾート感のある料理をに舌鼓を打てば、まるで海外にいるような時間を過ごすことができます。

ル・ジャルダン・ドゥ・ツイード

「シャネル銀座ビル」の屋上テラスは4月~10月までの期間限定オープン。開放的な空間での食事を楽しむことができます。ドリンクとフードはミシュランガイド東京2019で2つ星を獲得したル・ジャルダン・ドゥ・ツイードがプロデュースしており、植栽やテーブルにはシャネルのアイコンの一つツイードが取り入れられるなどエレガントな雰囲気が漂います。また、予約なしでドリンク1杯から気軽に利用できることも人にの理由の一つ。夜には夜景と照明が華やかに彩ってくれるので、ビジネスミーティングにも活用できるオススメスポットです。

銀座の景色を贅沢に楽しむ

今回は銀座の景色を楽しむレストランをご紹介しました。贅沢なひと時を楽しむときにはドレスコードも重要になってきますが、夏の風物詩かつ手軽に着ることができる浴衣レンタルで夏のひと時を素敵に楽しんでください。

着物レンタルVASARA銀座店についてはこちら

銀座の関連記事

夏は銀座で浴衣を着てビアガーデンへ