浅草、鎌倉をはじめ全国20店舗展開中

京都、浅草着物レンタルVASARAの着物大事典記事詳細 着物でインスタ映え!『新宿』で人気の撮影スポット巡り

着物レンタルVASARA HOME>着物大事典>着物コラム【エリア別おすすめ情報】>着物でインスタ映え!『新宿』で人気の撮影スポット巡り

着物大事典

着物コラム【エリア別おすすめ情報】

着物でインスタ映え!『新宿』で人気の撮影スポット巡り

おしゃれな雰囲気の写真を撮りたい皆様!今回はインスタ映え写真が撮れる新宿のお出かけスポットをご紹介いたします!これから紹介する場所は、老若男女どなたでもオススメできる場所ですので是非参考にしてみてください。

 

■新宿御苑

VASARA新宿店から徒歩5分、新宿の繁華街の中にある緑あふれる公園です。中には日本庭園もあり四季折々の草木と日本らしい風景を写真におさめることが出来ます。遠くには新宿のビル群も見えるので、さまざまな撮影ロケーションに対応できるスポットです。

12月に紅葉のベストシーズンをむかえた色鮮やかなイチョウやモミジに着物レンタルVASARAのポップで華やかな着物はインスタ映え間違いなし!アクセスもよく、新宿店で着物レンタルをされる外国人観光客は皆様新宿御苑へお出かけされます。新宿の中心にありながらのどかで静かな時間が流れる新宿御苑で、都心にいることを忘れてのんびりお散歩をされてはいかがでしょうか。

 

■花園神社

古くから新宿の発展を見守ってきた花園神社は、VASARA新宿店より徒歩10分の所にある有名な神社です。

朱塗りの色鮮やかな社殿がインスタ映えスポットです。国内外問わず、撮影にお越しになる方が多くいらっしゃいます。

花園神社のご利益は多岐にわたり、若い女性からカップル、夫婦、芸能関係者、新宿で商売をされている会社の方、外国人など幅広く参拝にお越しになっています。近くにお笑いの吉本興業の事務所もあり、お笑い芸人の方々も良くお見かけします。

着物を着て写真撮れば社殿の朱色と着物の色柄がいい組み合わせで映えますので、ぜひ新宿にお越しになられたら行かれてみてください。

 

■新宿歌舞伎町

新宿駅東口からほど近い、「眠らない町」として知られる新宿歌舞伎町には、インスタ映えスポットがたくさんあります。

まず、「眠らない町」と言われる理由でもあろう場所、ネオン街です。ここで写真を撮ってインスタグラムにアップすれば、ネオンの近未来的かつ不思議な雰囲気が流れる背景に着物がインスタ映え間違いなしです。また、TOHOシネマズの屋上付近にいるにいるゴジラも一緒に写してあげれば、さらにレベルアップした写真になると思います。

今でこそ有名になったアートウォールが描かれている道もあるのです!カラフルでポップな着物を着て壁をバックにインスタ映えを狙っても良いです。

 

いかがでしたでしょうか。

他にも新宿周辺にはおすすめのお出かけスポットがたくさんありますので、色々めぐって、ぜひお気に入りのインスタ映えスポットを探してみてください。