浅草、鎌倉をはじめ全国20店舗展開中

京都、浅草着物レンタルVASARAの着物大事典記事詳細 祇園のおすすめスポット【2022】をご紹介いたします!!

着物レンタルVASARA HOME>着物大事典>着物コラム【京都:エリア別おすすめ情報】>祇園のおすすめスポット【2022】をご紹介いたします!!

着物大事典

着物コラム【京都:エリア別おすすめ情報】

祇園のおすすめスポット【2022】をご紹介いたします!!

こんにちは~!女子大生のもーです。みなさん、京都に行ったことがありますか??

京都といえば、抹茶、お寺、神社などを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?

せっかく旅行やデートで京都に来たなら、かわいいお写真を撮って、素敵な思い出を残したいですよね??今回は、祇園のおすすめスポットをご紹介いたします。

たくさん可愛い写真を撮って、インスタに載っけちゃいましょう~~~!!!!


 

【目次】

〇美容の神様がいる!?「八坂神社」

〇京都に来たなら鴨料理を食べたい!見た目も可愛い「Gion Duck RIce」

〇せっかく京都に来たからレトロな雰囲気の日本食を食べたい!「祇園 承承」

 

可愛くなりたいし、ダイエットもしたいし、京都っぽさを感じたい!!!でも美味しいものを食べたい!!!今回はそんな方におすすめのスポットを教えちゃいます!!!!

 

〇美しくなりたいならここへ来るべし!美容の神様がいる「八坂神社」♡

 

八坂神社境内には本殿の他に、ご利益がある神社が沢山ありますが、それは摂社と呼ばれる神社なんです。摂社は本社と縁のある神様がいらっしゃるところなんです。20社ほどある摂社のうちのひとつに美の神様がいらっしゃる「美御前社」があるんです。ここには八坂神社の主祭神の素戔鳴尊(すさのをのみこと)が持っていた十拳剣(とつかのつるぎ)から生まれた多岐理毘売命(たぎりびめのみこと)、多岐津比売命(たぎつひめのみこと)、市杵島比売命(いちきしまひめのみこと)の「宗像三女神(むなかたさんじょしん)」が祀られています。美人の誉れが高いとされています。すんごく容姿端麗なんですって。ここにお参りするとすごく効果ありそうですね!実際に、美容・理容業界の人々や舞妓さん、芸者さんなど、全国各地から美を祈願しに来ているそうです。

しかも、この神社の鳥居の横には「美容水」という神水が湧き出ているんだとか。この水を肌につけると美肌だけじゃなくて心から美しくなるそうです!

でも八坂神社のご利益は美容だけじゃないんです!縁結びに商売繁盛など色んな願いが叶うかも!

八坂神社は美だけじゃないんですよ~!商売や海の神様の事代主神(ことしろぬしのかみ)も祀られています。七福神のえびすさんに似ていることから商売や海の神様として信仰されているそうです。美人になるだけじゃなくて、縁結びの祈願もできちゃうんです。「大国主社(おおくにぬししゃ)」では、大国主神(おおくにぬしのかみ)が祀られています。ここで恋のお願いをしちゃいましょう♡♡

 

八坂神社の公式サイトはこちら

http://www.yasaka-jinja.or.jp/

 

〇Gion Duck Rice

京都にせっかく来たから鴨料理を食べたい!!!でもちょっと見た目も可愛いものがいい!

そんな欲張りなあなたの願いを両方叶えさせてくれるお店が「Gion Duck Rice」

このお店は、鴨ひつまぶしの専門店です。2022年2月4日にオープンしました!!!

メニューを見てみると、絵文字と値段だけしか書かれていません。ちょっと独特(笑)

鴨ロースのひつまぶし、ウニといくらが両方入った鴨ロースのひつまぶしの2種類があり、

オプションメニューに鴨肉をもも肉に変更できるもの、いくらとウニをそれぞれトッピングできるものがあります。

鰹節が入ったドリッパーみたいなものと薬味、小ぶりの釜がお盆にのって提供されます。

蓋をあけると、ご飯のうえに紀州鴨のロースがたっぷりのってます。その上に卵黄、お花が乗っているので、見た目もとても可愛いんです!!!!

まずはそのまま黄身と絡めて食べます。たまごがめちゃめちゃ濃厚なんです。おいしいいいい!!!!!

その後は、鰹節をドリップし、出てきたお出汁をご飯にかけて、お茶漬け風に!!!!

そして、それぞれの試験管に入っている黒七味こしょう、柚子、ブドウ山椒の薬味をいれて、味変化させます!!!

とても満足でした!!!!!

Gion Duck Rice

https://www.instagram.com/gion_duck_rice/?hl=ja


 

〇祇園 承

完全個室の隠れ家割烹のお店。プライベートな空間でゆっくりお食事することができます。

京都の雰囲気を感じたいけど、堅苦しい雰囲気は苦手という方もカジュアルに日本料理を楽しむことができます。ホタルイカの土鍋ご飯、お刺身、地鶏り、天ぷらなどをたべることができます。掘りごたつ風の個室と大正レトロ風のお部屋があります。歩きすぎて疲れちゃった人もプライベートな空間で、人の目を気にせず、のびのびと休むのもいいかもしれません。

祇園 承 の公式インスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/gion.sho.45/





 

素敵な場所、京都でせっかく観光するなら、レンタル着物をするのがおすすめ!!

着物レンタルVASARAは京都に3店舗お店を構えており、幅広い年齢の方から人気があります。

 

着物レンタルVASARA京都駅店(日本旅行TiS京都支点内)

https://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=10

 

着物レンタルVASARA京都駅前店

https://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=20

 

着物レンタルVASARA京都祇園店

https://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=7



 

365日毎日多くのお客様の着付けやヘアセットを請け負わせていただいているので、手際のいいスタッフが短時間であなたを可愛く変身させちゃいます!ひとりひとりの体に合わせてスタッフが美しく着物を着付けます。また、着物レンタルVASARAでは着付けだけでなくヘアセットも請け負っているので、わざわざ美容室に行く必要ゼロ!あなたに似合う可愛い髪型に美しい着付け!これであなたも着物・浴衣美人になれちゃうかも❤❤

 

気になる方はぜひプラン・値段や着物一覧を確認してみてください!

 

プラン・値段

https://vasara-h.co.jp/plan/

 

着物一覧

https://vasara-h.co.jp/kimono/