浅草、鎌倉をはじめ全国20店舗展開中

京都、浅草着物レンタルVASARAの着物大事典記事詳細 大阪駅周辺だけでも楽しめる!クリスマスイルミネーション

着物レンタルVASARA HOME>着物大事典>きものコラム>大阪駅周辺だけでも楽しめる!クリスマスイルミネーション

着物大事典

きものコラム

大阪駅周辺だけでも楽しめる!クリスマスイルミネーション

冬の最大のイベントといえばクリスマスです。12月に入り、大阪駅周辺も一気にクリスマスムードになりました全国各地でもイルミネーションなど様々なイベントが開催されています。大阪駅もデートにおすすめの、イルミネーションが素敵なスポットがたくさんあります。

 

おすすめスポット① ドイツ・クリスマスマーケット大阪2018(~12/25)

新梅田シティ・ワンダースクエアで開催されている「ツリー発祥のドイツのクリスマス」をテーマにした大阪ではおなじみのクリスマスイベントです。クリスマスマーケットのシンボルのクリスマスツリーは高さ27mもあります。ドイツ各地のクリスマスマーケットで実際に使用されたヒュッテといわれる木製の小屋が立ち並んでおりドイツのクリスマスの雰囲気が味わえます。ヒュッテではホットワインや焼ソーセージなど販売しており、他にもお土産にドイツ製の雑貨のクリスマスオーナメントの購入もできます。17時になると約35万球のイルミネーションが会場をさらに華やかにします。アンティークのメリーゴーランドは乗ることもできますのでお子様連れの方にもおすすめです。目の前のスカイビルにある空中庭園で大阪の夜景も一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

おすすめスポット② 大阪ステーションシティ

JR大阪駅直結の大阪ステーションシティ5階の時空の広場では「Twilight Fantasy~時空を結ぶ光のギフト~」が開催されています。ゴールドを基調としたLED約9万3000球が華やかな空間で音楽との演出が行われます。ライトアップ期間は17:00~23:00,毎分00分と30分です。可愛いスノーマンもたくさん設置されていますので素敵なお写真を撮られませんか。時空の広場には期間限定でこたつカフェもございます。イルミネーションを楽しんだ後はこたつで温まりながらコーヒーやホットワインなどお食事されるのもおすすめです。イルミネーションは2019年2月14まで、こたつカフェは2019年2月28日までとなっておりますお友達同士やデートにいかがでしょうか。

 

おすすめスポット③阪急うめだ本店

阪急うめだ本店9階にある「未来のハートウォーミングクリスマス」では宇宙空間に浮かぶクリスマスオーナメントとして全長8mのミラーボールが煌めいています。未来の都市をイメージされた空間に、未来を感じさせるクリスマスマーケットも開催されています。閉店1時間前までの毎時00分には、音楽とライティングがシンクロしたショーが行われます。梅田阪急ビル1階のコンコースでも「BELLのCONCERTO~はじまりを告げる光の協奏曲~」が実施されます。12月25日までの期間中、コンコースに浮かび上がる五線譜上に光のベルが鳴り響き、幻想的な空間を楽しむことができます。10:00~24:00の間の毎分はベルの音色に合わせた光の演出も行われますので光に包まれたかのような空間をぜひ味わってみませんか。

 

おすすめスポット④大阪駅周辺のクリスマスツリー

大阪駅周辺には少し珍しいクリスマスツリーがたくさん飾られています。ルクアの東側の壁面には約26.5mもあるイルミネーションツリーが設置されています。大阪駅を出るとすぐ見え、インパクトもあり雪が降るような動きのある演出もお楽しみいただけます。他にもHEP FIVEの入り口前の広場にある「カラフル・クリスマス」をテーマにキューブ型のモチーフを重ねたクリスマスツリーがあります。キューブが音楽に合わせさまざまな色に変化します。たくさんのキューブで演出される可愛いクリスマスツリーです。

グランフロント大阪では〃sparkling〃をテーマに[GRAND WISH CHRISTMAS 2018]」が開催されています。ナレッジプラザにあるスワロフスキークリスタル約2万5000個で飾られたメインクリスマスツリー「Sparkling Ray」が置かれています。輝きに包まれ光の花を咲かせるライティングショーも堪能できます。クリスマスツリーといってもいろいろなものがあり、見ているだけで楽しむことができます。ぜひ足を運んでみてください。

●まとめ

いかがでしたか。今回はクリスマスに向けて大阪駅周辺のクリスマスイルミネーションをご紹介しました。ぜひ大阪駅に来られた際には体験してみてはいかがでしょうか。そして着物レンタルをご検討されている方には大阪駅に直結している着物レンタルVASARA大阪駅店がおすすめです。