京都、浅草着物レンタルVASARAの着物大事典記事詳細 【学割もオススメ】インスタ映え間違いなし 着物で浅草観光

着物レンタルVASARA HOME>着物大事典>【特集版】着物コラム>【学割もオススメ】インスタ映え間違いなし 着物で浅草観光

着物大事典

【特集版】着物コラム

【学割もオススメ】インスタ映え間違いなし 着物で浅草観光

3月になると春休みに入ったであろう学生の方がよく着物レンタルにいらっしゃいます。着物を着てどちらに行くのかといえば浅草寺やスカイツリーなど有名観光地です。ではなぜ着物で向かうのかといえばInstagramやTwitterなどSNSに着物姿を投稿したいのだそうです。着物で観光することで普段とは違う雰囲気で旅行を楽しめるのですね。そこで今回は、浅草観光を計画している学生の皆様に着物観光スポット・撮影スポットをご紹介いたします。着物レンタルVASARAの学割についてもご紹介いたしますので、ぜひご活用下さい。



 



●着物レンタルVASARAがオススメの理由



実は浅草の着物レンタルショップはたくさんあるんですが、どこで借りればいいのかはわからないですよね。そんな中でオススメの着物レンタルショップは『着物レンタルVASARA』です。全国20店舗に展開していて、浅草には2019年2月時点で3店舗を構えています。これだけの規模で営業している着物レンタルショップは着物レンタルVASARAだけなんです。



・期間限定の学割サービス



着物レンタルの多くは、プランをたくさん用意しています。例えば通常プラン・学生プラン・修学旅行生プラン・カップルプラン…同じようなプランがたくさんあってどれにすればいいか結局どれがお得なのかが分かりにくくなっているんです。そこを着物レンタルVASARAはシンプルにしてお客様にわかりやすくしています。



着物レンタルVASARAの場合は通常プランか、ネットから事前予約を行って通常プランから1000円引きするかという形のみです。女性1名でいえば着物スタンダードプラン通常価格3900円(税抜)が、ネット予約を利用すれば2900円(税抜)でレンタルと着付けができます。



そして、3月31日までの期間限定ですが着物レンタルVASARAをご利用されたことのある学校のには学割のようなサービスとして電話での予約でもネット予約と同じ金額で対応できるようになります。春休みの旅行中に急にみんなで着物を着れないかとなったときでも、着物レンタル業界唯一の年中無休のコールセンターへご連絡いただければ学割をご利用いただけるのです。



学割サービス詳細はこちらでご確認ください。



https://vasara-h.co.jp/info/detail.html?id=127



 



・親切丁寧な接客



着物を着たことが無いという学生の方も多いと思いますが、そんな方でもお似合いの着物を見繕ったり、どれがいいかアドバイスをしたり、着崩れないようしっかりと着付けを行いその最中もお話をしたり親切丁寧な接客が魅力です。着物レンタルVASARAではどの店舗でも同じトップレベルの接客を提供しています。初めての方でも安心ですね。



 



●観光スポット・撮影スポット情報



ここからは着物を着た後、どこが和服にピッタリか、どこから撮影をすればいいかといった情報をご紹介します。ぜひ参考にして下さい。



 



・浅草寺



浅草寺は言わずと知れた観光スポットですが、人通りも多くてどこで撮ればいいのかと迷う方も多いと思います。こちらでは、ぜひおみくじを引くところを撮ってください。なぜかというと、人通りから少し外れて、ゆっくり撮影ができるからです。おみくじなんてどこでも撮れるなんて侮るなかれ、浅草寺のおみくじは凶が多いことで有名です。一般的には1割ほどといわれる割合が、浅草寺では3割が凶で構成されています。何を引けたかを動画で撮影することで日常感と和服での特別感が合わさってとてもInstagram向けな動画が撮れますよ。何が引けたかをみんなで自撮りするのもいいですね。



 



・伝法院通り



伝法院通りは、仲見世通りを十字に横切るようにできている食べ歩きにもぴったりな美味しいお店が集まる通りです。こちらでは、お店のシャッターに浅草にまつわる有名人が浮世絵風に描かれているのです。こちらで撮影すればネタ要素がありつつレトロ感もある写真が撮れます。浮世絵風なので、絵と同じ向きになって写真を撮るとより面白く感じますよ。



 



・隅田川と隅田公園



隅田川は、夏には花火大会の会場ともなる東京を代表する川です。浅草の地下鉄から上がってすぐ近くに見えるのが吾妻橋(わがつまばし)です。吾妻橋からはスカイツリーと金色のオブジェで有名なアサヒビール本社が一度に見ることができます。ここも撮影スポットですが、一番は吾妻橋近くにある隅田公園です。こちらは公園内に桜が700本あり、日本の桜名所100選にも選ばれるスポットなんです。桜に手を伸ばして撮影したり、空を見上げるような構図の写真がオススメです。



 



・花やしき



日本最古の遊園地として、ノスタルジックな雰囲気を楽しめます。アトラクションの壁面の塗装が意外にもSNSに合うピンクや水色が多くあるため撮影スポットも多い上に思った以上にスリリングなアトラクションがたくさんあります。大声出して騒ぎたいという方にもピッタリですね。



 



●まとめ



学生の方なら学割を利用してお得に思い出に残る遊びを楽しみたいという方が多いと思います。今回は浅草での着物観光スポット・撮影スポットをご紹介しました。ぜひ着物を着て普段とは違った雰囲気でお出かけを楽しんでいただければと思います。もし着物レンタルVASARAを利用してみて浅草の観光が楽しい思い出になったら、今度はいろんな観光地でも着物を着て旅行を楽しんでもらえれば幸いです。



 


カテゴリー