京都、浅草着物レンタルVASARAの着物大事典記事詳細 家族でリンクコーデをしよう!インスタ映え狙うママ必見!イマドキ人気の浴衣リンクコーデ【浴衣リンクコーデ導入編】

着物レンタルVASARA HOME>着物大事典>浴衣の知識>家族でリンクコーデをしよう!インスタ映え狙うママ必見!イマドキ人気の浴衣リンクコーデ【浴衣リンクコーデ導入編】

着物大事典

浴衣の知識

家族でリンクコーデをしよう!インスタ映え狙うママ必見!イマドキ人気の浴衣リンクコーデ【浴衣リンクコーデ導入編】

こんにちは!現役女子大生のMです!どうしたらもっとインスタ映えする写真を撮れるのかな~~といつも考えているインスタグラマーです。今回は、今流行りのリンクコーデについてご紹介したいと思います!リンクコーデって洋服だけじゃないの?と思われがちですが、実は浴衣でもリンクコーデをすることができちゃうんです!大好きな家族とインスタ映えする浴衣リンクコーデをしたら、もっと仲良くなれることでしょう!!!!



 



【目次】



♡リンクコーデってなに???



 



♡浴衣リンクコーデってどうするの?



 



♡おすすめのリンクコーデってどんなの?



 



 



♡リンクコーデってなに???



 今流行りのリンクコーデ!リンクコーデとは、お揃いを含ませるコーディネートのことです。例えば、靴や帽子などの小物や服の色など、部分的に揃えるのがポイント!部分的に共通していれば、リンクコーデの完成です。部分的に揃えるコーデなので、家族同士だけでじゃなくても友達やカップル同士でも気軽に楽しめます!全身洋服を揃えなくてもいいので、金欠な方にもリンクコーデなら挑戦できちゃうんです!



 



♡浴衣リンクコーデってどうするの?



 気軽に楽しめるリンクコーデですが、町の人にリンクコーデしているのを見られるのは少し恥ずかしい、大好きな家族と洋服の好みがあわないから、色を合わせただけのリンクコーデはしっくりこないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。しかし浴衣でのリンクコーデならそんな心配はありません。浴衣のリンクコーデは色や柄、トーンを揃えるだけで簡単にできるので、リンクコーデを強調している雰囲気は出ませんし、むしろ統一感があって、町の人からオシャレで素敵な印象を持たれます。家族と洋服の好みが合わなくてリンクコーデをしている気がしないとお悩みの方も、一定の形しかない浴衣ならそんな悩みも解決できます。



 



♡おすすめの浴衣リンクコーデってどんなの?



色や柄、トーンを揃えるだけでできちゃう、おしゃれで簡単な浴衣リンクコーデ。



家族にピッタリのオシャレな浴衣リンクコーデについて簡単に説明していきたいと思います。



 



・色味を合わせる。



一番合わせやすい浴衣リンクコーデは紺をベースにしたコーデです。紺色ベースの浴衣はすごく日本っぽいです。紺色はお子さんから年配の方まで着ることができるので、リンクコーデをするのが恥ずかしいという大人の方にもおすすめです!白生地に紺ベースの浴衣にし、帯をそれぞれ変えるというのも素敵です。女性が紺ベースの浴衣を着ると上品に。男性が紺ベースの浴衣を着るとスタイリッシュに見えます。無邪気に走りまわるお子さんに浴衣を着せると、どうしても着崩れが気になってしまいます。お子さんには浴衣の代わりに、紺ベースの浴衣ドレスや甚平を着させるのもおすすめです!



 



・帯の色だけ揃える。



帯の色だけ揃えて、統一感のあるコーデもおすすめです!帯の色だけ統一するリンクコーデはすごく簡単なのですぐに挑戦することができます。好きな色の浴衣を着て、帯だけ揃えるだけでもリンクコーデになります!!!リンクコーデ初心者さんにおすすめです!



 



・トーンを揃える。



トーンを揃える白浴衣コーデをすると夏っぽくて爽やかなリンクコーデになるでしょう。暑い夏にピッタリのコーデになります。華やかな白色の浴衣は若い夫婦におすすめです!!!



お子さんに白い浴衣や浴衣ドレス、甚平を着させる場合は、屋台で買った焼きそばやたこやき、クレープなどを落として、浴衣を汚すなんてことにならないように気を漬けなければならないのは少し大変かもしれません。



 



・柄をそろえて一体感のあるコーディネートに



家族と同じ柄のものにすると一体感がでたコーデになります。ボーダーだとしやすいかもしれませんね。シンプルな浴衣で帯を柄物にするリンクコーデも素敵です!



柄を揃えるリンクコーデのポイントはお母さんが赤ベースなら、お父さんが青ベース、お子さんは緑ベースなど色を正反対のものにすることです!柄は揃え、色を変え、1人1人全く違う雰囲気にするのもおすすめです!!!



 



・帯と浴衣の色を逆にして、こなれたコーデに!



おしゃれ上級者さんにおすすめなのが、このコーデ!お父さんは黒地に赤い帯で、お母さんは赤い浴衣に黒地の帯というように、帯やトーンを一部揃えるというより、全体的に揃っているようなイメージにするのがポイントです!家族と相談して、好きな色のコーデをしちゃいましょう!



 



どんな色の組み合わせがいいのかわからない、私にどれが似合うかわからない、迷っちゃうという方や、詳しく知りたい方は、「家族でリンクコーデをしよう!インスタ映え狙うママ必見!イマドキ人気の浴衣リンクコーデ【浴衣リンクコーデ導入編】」をご覧ください。





 



着物レンタルVASARAは全国に店舗を構えています!!!!365日毎日たくさんのお客様の着付けやヘアセットを請け負っているスタッフが、短時間であなたをかわいく変身させます!ひとりひとりの体に合わせて、スタッフが美しく着物を着つけます!!しかもヘアセットの心配もゼロ!!わざわざ美容院に行かなくても、あなたに似合うヘアセットをスタッフが手際よく行います!!!!!!



 



気になる方は下のURLをクリックしてみてください。他にも店舗があります。



 



着物レンタルVASARA吉祥寺店https://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=18



着物レンタルVASARAサンシャインシティプリンスホテル店(池袋)https://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=3



着物レンタルVASARA渋谷店https://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=17



着物レンタルVASARA横浜みなとみらい店https://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=25



着物レンタルVASARA京都駅店https://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=10



着物レンタルVASARA博多駅前店https://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=16



 


カテゴリー