浅草、鎌倉をはじめ全国20店舗展開中

京都、浅草着物レンタルVASARAの着物大事典記事詳細 浅草の秋デートにおすすめのスポット5選を教えちゃいます。

着物レンタルVASARA HOME>着物大事典>着物コラム【エリア別おすすめ情報】>浅草の秋デートにおすすめのスポット5選を教えちゃいます。

着物大事典

着物コラム【エリア別おすすめ情報】

浅草の秋デートにおすすめのスポット5選を教えちゃいます。

こんにちは~!もーです。

最近涼しくなってきましたね!

まだ紅葉もしてないし、夏も終わったし、10月って特にすることなーいという方も多いのではないでしょうか。食欲の秋だからこそ秋らしい食べ物を食べませんか??

そんなあなたにおすすめなのが浅草で着物を着て秋の食材を堪能すること!

着物を着て非日常なあなたを大好きな彼に見せて、美味しい秋の食材を食べましょう~!

そして秋は夏よりも日が短いですよね。なので、早い時間から夜景も楽しむことができちゃいます。浅草周辺でおすすめの夜景スポットも教えちゃいます。

今回は浅草周辺で秋を堪能できるスポットを教えちゃいます。

 

【目次】

〇秋といえば、さんま!!!「先斗 浅草」でさんま料理をいただこう!

〇「舟和本店」で「さつまいも御膳」をいただく

〇キラキラした夜景に包まれて、二人の距離をもっと縮めちゃおう~「隅田川テラス」

〇「くくりひめ珈琲」でお洒落なシャインマスカットパフェを2人で堪能する。

〇2人だけになれるチャンス!?夜景が見れるおすすめの穴場スポット!「文化情報センター」


 

〇秋といえば、さんま!!!「先斗 浅草」でさんま料理をいただこう!

秋といえば、さんま料理が食べたくなりますよね。旬のものを食べたいあなたにおすすめなのが、「先斗 浅草」の「秋刀魚の砧巻」さんまや紅ショウガ、大葉を薄く切った大根で巻いた料理です。さくさくした衣でカラッと揚げられています。

もともとは京都で料理屋を経営していたおかみさんが浅草に出店しているんです。

シンプルで優しい味わいの料理に心温まります。

大好きな彼とほっこりする料理を食べて素敵な時間を過ごしてはいかが?

 

〇「舟和本店」で「さつまいも御膳」をいただく

「舟和」といえば、「舟和のいもようかん」!!!!!

舟和本店の喫茶では、お土産としても有名な「舟和の芋ようかん」や見た目が可愛いカラフルの「あんこ玉」だけではなく、あんみつやみつ豆、パフェをいただくこともできるんです。秋といえば、やっぱりさつまいもを食べたいですよね!!!!!!

ランチにぜひ食べてほしいのが、「さつまいも御膳」。さつまいもご飯に、あんみつ、けんちん汁、昆布の佃煮を食べることができるんです!!!!

ほっくほくのさつまいもご飯がたまりません!!14時までで数量限定商品なので、なくなる前にお早めにいきましょう~!

舟和の公式サイトはこちら

https://funawa.jp/

 

〇キラキラした夜景に包まれて、二人の距離をもっと縮めちゃおう~「隅田川テラス」

スカイツリーのイルミネーションが輝いており、川面に映るオレンジ色のライトがなんとも幻想的。そんな美しい風景を見ながら、ベンチに座ってゆっくりお話したら彼の心もドキドキしちゃうかも♡都会だと人が多くてちょっぴり疲れちゃうこともありますよね。

隅田川テラスは人も少ないのでちょっとした一息できます。

もーも行ったことがあるのですが、なんだか心がすっきりとした気分になりました。

都会だと上から夜景を眺めることも多いと思いますが、キラキラした夜景に包まれながら、彼と素敵な時間を過ごすのもとてもおすすめです。

 

〇「くくりひめ珈琲」でお洒落なシャインマスカットパフェを堪能する。

秋といえば、シャインマスカット!!!くくりひめ珈琲では自家焙煎珈琲と和スイーツを楽しめるんです!!!和モダンテイストの店内は気取らずおしゃれな空間です。

くくりひめ珈琲では期間限定で「くくりひめの嫁入り シャインマスカット」というパフェがあるんです。たくさんのシャインマスカットがのっている贅沢なパフェ。こちらのスイーツは嫁入りというメニューの名前にちなみ、角隠しに見立てた和紙がのせられて運ばれてきます。提供後はお色直しということで、髪飾りに見立てたお花がのせられます。

バニラアイス、フランボワーズ、パイ、ブラッドオレンジなどさまざまな味を楽しむことができるので、飽きずに最後までパクパク食べれちゃいます。

「くくりひめ珈琲」の公式サイトはこちら

https://www.kukurihimecoffee.jp/


 

〇2人だけになれるチャンス!?夜景が見れるおすすめの穴場スポット!「文化情報センター」

 

浅草文化観光センターの8階には無料の展望テラスがあります。

その展望テラスからなんと、、、、東京スカイツリーや浅草のまちが一望できちゃうんです!!無料で美しい夜景が見れるのは嬉しいですよね。午後10時まで開いているので、人が少ない夜は2人きりになれるかもしれません!!!

 

浅草文化観光センターの公式サイト

https://www.city.taito.lg.jp/bunka_kanko/kankoinfo/info/oyakudachi/kankocenter/a-tic-gaiyo.html



 

着物を着たまま、食事をして着物が汚れてしまったという方もいらっしゃると思います。着物レンタルVASARAなら「あんしんパック」というものがあります。300円~1000円と安価なので、着物を汚す心配のある方は「あんしんパック」をご加入されることをオススメします。


 

素敵な場所、浅草でせっかく観光するなら、レンタル着物をするのがおすすめ!!

着物レンタルVASARAは浅草に3店舗お店を構えており、幅広い年齢の方から人気があります。

 

着物レンタルVASARA浅草寺店

https://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=1

大きめサイズの浴衣や男性着物など幅広く扱っています!

せっかくなら長い時間、着物を着たいという人におすすめ!

木曜日~月曜日は返却時間22時!(17:30~22:00の返却には事前の申し込みと延長料金が必要です、火曜日と水曜日は22時返却は実施していません)

 

着物レンタルVASARA浅草本店

https://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=13

せっかくなら長い時間、着物を着たいという人におすすめ!

木曜日~月曜日は返却時間22時!(17:30~22:00の返却には事前の申し込みと延長料金が必要です、火曜日と水曜日は22時返却は実施していません)

 

着物レンタルVASARA浅草駅前店

https://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=24

アクセス抜群!!銀座線一番出口から徒歩10秒!


 

365日毎日多くのお客様の着付けやヘアセットを請け負わせていただいているので、手際のいいスタッフが短時間であなたを可愛く変身させちゃいます!ひとりひとりの体に合わせてスタッフが美しく着物を着付けます。また、着物レンタルVASARAでは着付けだけでなくヘアセットも請け負っているので、わざわざ美容室に行く必要ゼロ!あなたに似合う可愛い髪型に美しい着付け!これであなたも着物・浴衣美人になれちゃうかも❤❤

 

気になる方はぜひプラン・値段や着物一覧を確認してみてください!

 

プラン・値段

https://vasara-h.co.jp/plan/

 

着物一覧

https://vasara-h.co.jp/kimono/