浅草、鎌倉をはじめ全国20店舗展開中

京都、浅草着物レンタルVASARAの着物大事典記事詳細 浅草で着物を着て、秋のスイーツを堪能しよう~!

着物レンタルVASARA HOME>着物大事典>着物コラム【エリア別おすすめ情報】>浅草で着物を着て、秋のスイーツを堪能しよう~!

着物大事典

着物コラム【エリア別おすすめ情報】

浅草で着物を着て、秋のスイーツを堪能しよう~!

こんにちは~!もーです。

最近涼しくなってきましたね!食欲の秋だからこそ秋らしいスイーツを食べたい!

そんなあなたにおすすめなのが浅草で着物を着て秋スイーツを堪能すること!

着物を着て、非日常な経験をして、美味しいものを食べましょう~!

今回は浅草周辺で秋のスイーツを堪能できるスポットを教えちゃいます。

 

【目次】

〇大学芋の食べ比べができちゃう!?「おいもやさん興伸」

〇濃厚の芋ようかんがたまらない「舟和本店」

〇お洒落なシャインマスカットパフェが気になる「くくりひめ珈琲」

 

〇おいもやさん興伸

浅草でおいもを食べたい!!!そんな人に欠かせないのが「おいもさん興伸(おいもさんこうしん)」さつまいもを使ったさまざまなスイーツを食べることができます。

看板メニューは「スイートポテト」!バターと生ミルクを練りこんだなめらかな食感がたまりません!!サツマイモの風味もしっかり感じられます。他にもおすすめ商品があります。それは「紫芋ソフトクリーム」こちらは夏限定のソフトクリームなんです!!!癖がなくてとてもとても食べやすいです!!

夏においもやさん興伸に行かれる方はぜひ行ってみてください~!!!

そしてなんとなんと、、、、ここでは大学芋の食べ比べができるんです~!!!

通年「みやび」というあっさりした大学芋を販売しており、3年ぶりに「あずま」というホクホクタイプのものも販売されており、こちらの食べ比べができるみたいです!!!

その場で食べることもできるので、サクサクホクホクの大学芋を味わうことができちゃいます。

おいもやさん興伸の公式サイトはこちら

https://www.oimoyasan.com/


 

〇舟和本店

お土産としても有名な「舟和の芋ようかん」。濃厚なねっちりとしたお芋が最高ですよね。

カラフルのあんこ玉も見た目もかわいくてお土産に持っていくと喜ばれます。

なんと、、、浅草に「舟和本店」があるんです!!!

こちらは販売だけではなく、喫茶もあるんです。ここでぜひ味わってほしいのは、「焼芋ようかん」。溶けたバターが温かいようかんをつつみます。うっまあああああ。

「芋バターどら焼き」もすんごく美味しいんです!!!!!!芋あんとバターの塩気の組み合わせがたまらない!!!あああ、これが幸せってやつか。

数量限定で「さつまいも御膳」もあるんです。14時までなので、時間ギリギリに行かないように!!!

 

舟和の公式サイトはこちら

https://funawa.jp/



 

〇モンブラン「テスタロッサカフェ」

〇カフェムルソー

〇お洒落なシャインマスカットパフェが気になる「くくりひめ珈琲」

秋といえば、シャインマスカット!!!私もつやつやでハリのある美しいシャインマスカットが大好きです。いも・栗・かぼちゃなどずっしり系の食べ物も好きなのですが、爽やかですっきりしているシャインマスカットも食べたくなりますよね。

くくりひめ珈琲では自家焙煎珈琲と和スイーツを楽しめるんです!!!

和モダンテイストの店内は気取らずおしゃれな空間です。

ちなみに店名の「くくりひめ」は日本書紀に出てくる縁結びの神様が由来だそうです。

くくりひめ珈琲では期間限定で「くくりひめの嫁入り シャインマスカット」というパフェがあるんです。たくさんのシャインマスカットがのっている贅沢なパフェ。こちらのスイーツは嫁入りというメニューの名前にちなみ、角隠しに見立てた和紙がのせられて運ばれてきます。提供後はお色直しということで、髪飾りに見立てたお花がのせられます。

バニラアイス、フランボワーズ、パイ、ブラッドオレンジなどさまざまな味を楽しむことができるので、飽きずに最後までパクパク食べれちゃいます。

「くくりひめ珈琲」の公式サイトはこちら

https://www.kukurihimecoffee.jp/






 

着物を着たまま、食事をして着物が汚れてしまったという方もいらっしゃると思います。着物レンタルVASARAなら「あんしんパック」というものがあります。300円~1000円と安価なので、着物を汚す心配のある方は「あんしんパック」をご加入されることをオススメします。


 

素敵な場所、浅草でせっかく観光するなら、レンタル着物をするのがおすすめ!!

着物レンタルVASARAは浅草に3店舗お店を構えており、幅広い年齢の方から人気があります。

 

着物レンタルVASARA浅草寺店

https://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=1

大きめサイズの浴衣や男性着物など幅広く扱っています!

せっかくなら長い時間、着物を着たいという人におすすめ!

木曜日~月曜日は返却時間22時!(17:30~22:00の返却には事前の申し込みと延長料金が必要です、火曜日と水曜日は22時返却は実施していません)

 

着物レンタルVASARA浅草本店

https://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=13

せっかくなら長い時間、着物を着たいという人におすすめ!

木曜日~月曜日は返却時間22時!(17:30~22:00の返却には事前の申し込みと延長料金が必要です、火曜日と水曜日は22時返却は実施していません)

 

着物レンタルVASARA浅草駅前店

https://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=24

アクセス抜群!!銀座線一番出口から徒歩10秒!


 

365日毎日多くのお客様の着付けやヘアセットを請け負わせていただいているので、手際のいいスタッフが短時間であなたを可愛く変身させちゃいます!ひとりひとりの体に合わせてスタッフが美しく着物を着付けます。また、着物レンタルVASARAでは着付けだけでなくヘアセットも請け負っているので、わざわざ美容室に行く必要ゼロ!あなたに似合う可愛い髪型に美しい着付け!これであなたも着物・浴衣美人になれちゃうかも❤❤

 

気になる方はぜひプラン・値段や着物一覧を確認してみてください!

 

プラン・値段

https://vasara-h.co.jp/plan/

 

着物一覧

https://vasara-h.co.jp/kimono/