京都、浅草着物レンタルVASARAの着物大事典記事詳細 せっかく浴衣を着たなら映えたい♡インスタ映えするスポット!

着物レンタルVASARA HOME>着物大事典>浴衣の知識>せっかく浴衣を着たなら映えたい♡インスタ映えするスポット!

着物大事典

浴衣の知識

せっかく浴衣を着たなら映えたい♡インスタ映えするスポット!

こんにちは~!自称インスタグラマーのMです。自分からインスタグラマーっていう人はなかなかいないと思います(笑)でも気分はインスタグラマーのつもりで、みなさんに浴衣に映えるスポットをご紹介していきたいと思います!!!!インスタはね、やっぱり映える写真を撮らないといけないんですよ~。映えてなんぼですよ(笑)せっかく浴衣を着ていらっしゃるなら、たくさん写真を撮って、インスタにジャンジャン写真を載せちゃいましょう~~~!!!!!



 



浴衣を着ているのなら、夏っぽさを出すのがおすすめです!



夏と言えば、何を思い浮かべますか????夏祭りや花火、ひまわりとかではないでしょうか?浴衣×花火・お祭りは定番なので、今回はその花火やお祭り以外の夏っぽい場所にしました。





 



☆夏っぽくすずしげに☆



〇シャボン玉といっしょに



〇風鈴の音を聞きながら



〇七夕の時期なら短冊といっしょに



〇ひまわり畑にも浴衣はぴったり!



〇海×浴衣でエモい写真に 



 



〇シャボン玉といっしょに



シャボン玉って浴衣に合うの?と思われる方もたくさんいらっしゃると思います。



実はシャボン玉×浴衣は、すごく夏っぽい写真が撮れるんです!!!



シャボン玉を吹く横顔を斜め下または正面から、写真を撮ってもらいましょう。



大きなシャボン玉を作り、手のひらにシャボン玉をのせるようなポーズを撮ってもらうのも素敵です。



ポイントはシャボン玉を目立たせるように、背景を葉っぱで生い茂った木々にするのがおすすめです。なので、緑が多い公園などで撮影すると良いでしょう。



また、浴衣と古民家はすごくマッチするので、日本風の古民家に住んでいる方は、縁側に座って、シャボンを吹くのもおすすめです。



~おすすめの浴衣~



背景を葉っぱが生い茂った木々にする場合、緑色の浴衣だと、せっかくの浴衣が目立たなくなってしまいます。ですので、白い浴衣もしくは淡い色の浴衣か、紺色の浴衣がおすすめです。



 



〇風鈴の音を聞きながら



風鈴の音を聞くと夏がやってきたんだなと感じますよね。



風鈴×浴衣の写真は、夏っぽくすごく涼しげな写真になります。



おすすめは、風鈴祭りや風鈴市に行き、沢山の風鈴といっしょに写真を撮る。



おすすめの風鈴祭りを5つ取りあげてみました。



・西新井大師 風鈴祭り(東京都)



・通州三山風鈴まつり(静岡県)



・おふさ観音 風鈴まつり(奈良県)



・正寿院 風鈴まつり(京都府)



 



・伊万里 大川内山 風鈴まつり(佐賀県)



風鈴を眺める写真を撮ってもらいましょう。



カラフルな風鈴は夏にぴったり!すごく夏らしい写真が撮れますよ。



お友達や恋人と来た場合は、風鈴をバックにお互い見つめあうのも素敵です。



しかし、お近くに風鈴祭りや風鈴市がない、わざわざ行くのは大変という場合は、風鈴を片手に持って、風鈴を見つめる写真を撮ってもらう。風鈴を眺めて、少し微笑むのがポイントです。この時も後ろの背景は、葉が生い茂った木々がいいでしょう。おすすめの角度は正面です。この場合は風鈴さえあれば、どこでも写真を撮ることができますね。



~おすすめの浴衣~



夏らしい印象にしたいなら、白や淡い色。



大人っぽい印象にしたいなら、紺色。



 



〇七夕の時期なら短冊といっしょに



七夕の時期に浴衣を着る場合は、カラフルな短冊をバックに写真を撮ると良いでしょう。



お願い事を書いた短冊を笹につけている様子を後ろからや斜めから写真を撮ってもらいましょう。自分が書いた短冊を持って写真を撮ってもらうと、後で見直したときに、いい思い出になりますね。



七夕と言えば、七夕祭り!



各地で行われている七夕祭りでは、街中が色鮮やかな七夕飾りで埋め尽くされています。



・仙台七夕まつり(宮城県)



・能代七夕「天空の不夜城」(秋田県)



・湘南ひらつか七夕まつり(神奈川県)



・おりもの感謝祭 一宮七夕まつり(愛知県)



・安城七夕まつり(愛知県)



などが有名な七夕祭りでしょう。



色鮮やかで大きな七夕飾りは七夕祭りのときにしか撮れません!



ぜひお時間がある方はお近くの七夕まつりに行ってみてはいかがですか????



~おすすめの浴衣~



何色の浴衣でも合うと思います。



お好きな色の浴衣でお写真をお取りください。



 



〇ひまわり畑にも浴衣はぴったり!



夏の花といえば、ひまわり!!!!!!



一番好きな花はひまわりという方もいらっしゃるのではないでしょうか???



一面に広がるひまわり畑といっしょに写真を撮ると映えること間違いなしですね!



といってもひまわり畑には日陰がありません汗 いい写真は撮りたいけど、日焼けをするのはちょっと嫌だという方もいらっしゃるのでは?そんな方は、麦わら帽子を被りましょう。



浴衣と麦わら帽子の組み合わせも実は合うんです。おすすめの撮り方は、斜め下から、全身といっしょに写真を撮ってもらう。大きなひまわりを見つけてキスするようなポーズも素敵です。ひまわり畑から顔を出しているかのように遠くから撮ってもらうのもいいでしょう。



麦わら帽子を上に飛ばしている瞬間を撮ってもらうのもワクワクして楽しいですね。



~おすすめのひまわり畑5選~



・大空町ひまわり畑(北海道)



・佐倉ふるさと広場(千葉県)



・山中湖 花の都公園(山梨県)



・山田ひまわり園(佐賀県)



・喜屋武岬(沖縄県)



~おすすめの浴衣~



ひまわり柄の浴衣もすてきでしょう。



紺色や白色の浴衣だと、ひまわり畑が映えます。



 



浴衣をお持ちでない方、毎年同じ浴衣を着るのに飽きた方、インスタ映えのために、映える浴衣を着たい方、わざわざ買うのはもったいないと思われている方は着物レンタルVASARAがおすすめです。



 



着付けになれたスタッフが手早く着付け、ヘアセットも行います。



巾着、下駄の貸出もありますので、わざわざ買いに行く必要もありません。



 



お近くの店舗へぜひ足をお運びください。



 



着物レンタルVASARA新宿駅前店https://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=14



着物レンタルVASARA吉祥寺店https://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=18



着物レンタルVASARAサンシャインシティプリンスホテル店(池袋)https://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=3



着物レンタルVASARA渋谷店https://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=17



着物レンタルVASARA京都駅店 https://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=10



着物レンタルVASARA京都駅前店 https://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=20



着物レンタルVASARA京都祇園店 https://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=7





 


カテゴリー