京都、浅草着物レンタルVASARAの着物大事典記事詳細 {岡山}大好きな彼と着物を着て、はじめての倉敷デートをしよう!!!インスタ映えスポット5選!!!

着物レンタルVASARA HOME>着物大事典>着物コラム【エリア別おすすめ情報】>{岡山}大好きな彼と着物を着て、はじめての倉敷デートをしよう!!!インスタ映えスポット5選!!!

着物大事典

着物コラム【エリア別おすすめ情報】

{岡山}大好きな彼と着物を着て、はじめての倉敷デートをしよう!!!インスタ映えスポット5選!!!

こんにちは。「インスタを見てたら、着物デートをしてみたいと思ったけど、私の住んでいるところから、京都や浅草に行くのは遠いし、そんな遠くに行くお金もないな。」「着物を着たいけど、彼と京都や浅草に何度も行って、もう飽きたな。」と思われている方はいませんか?そんなお困りのあなたに、これからおすすめのスポットをこれからご紹介いたします。みなさん、岡山県の倉敷市は知っていますか。倉敷には、京都の祇園のような、歴史を感じる場所、つまり着物を着て観光するにはピッタリの場所があるんです!これからご紹介していくので、ぜひ最後までご覧ください。



 



{目次}



1.岡山県倉敷市って何があるの?



2.倉敷美観地区でも映えたい!



 ・くらしき川舟流し



 



 ・三宅商店



 



 ・おもちゃクリニック



  



 ・倉敷デニムストリート



 



 ・アイビースクエア



 



1.岡山県倉敷市って何があるの?



   岡山県倉敷市は、中国地方の岡山県南部に位置し、四国地方と本州を結ぶ瀬戸大橋や倉   敷美観地区という白壁が立ち並ぶ、昔ながらの伝統ある町が有名な場所です。他にも、



   三井アウトレットパークというショッピングモールやブラジリアンパーク鷲羽山ハイラ   ンドという、瀬戸大橋が見える遊園地もあるので、時間がある方は彼と行ってみてくだ  さい!すごく楽しめると思いますよ。今回は着物を着てデートをするのにおすすめなス  ポットである、倉敷美観地区をご紹介いたします。



  



2.倉敷美観地区でインスタ映えしたい!!



 



 ・くらしき川舟流し



 



  「せっかく倉敷に来たんなら、倉敷っぽいことしたいじゃん」と思われている方は必見   です。倉敷に来たら絶対にしたほうがいいのは、川舟に乗ることです。



  インスタで#倉敷美観地区と調べてたら、多くの写真に大きな川と川舟、そして川沿い  に立ち並ぶ柳の木、その奥には白い壁の歴史的な建物が写っている写真をたくさん見か  けると思います。これが倉敷美観地区の代表的な景色です。この川舟に乗って、彼と   ゆったりとした時間を過ごしてみませんか。川舟に乗ると、船頭さんが主要なスポット  を教えてくれるんです。倉敷美観地区をはじめて訪れる、倉敷美観地区のことを全然調  べていなかったあなたは、この川舟流しに行ってみてください。川から町の様子をなが  めるあなたの写真を撮ってもらいましょう。可愛らしい着物姿の様子を見た彼があなた  をこっそり撮っているかもしれません。舟が出発する前、船頭さんに舟に乗っている2  人と町の様子をバックに写真を撮ってもらうのもありですね。



 



  くらしき川舟流しの詳しい情報はこちら



  https://www.kurashiki-tabi.jp/see/3598/



 



 ・三宅商店



 



  こちらは昭和初期にタイムスリップした気分になっちゃうレトロなカフェです。



  まずお店に着いた瞬間、「三宅商店」と大きな看板が掲げられている歴史的な外観と一  緒に写真を撮りましょう。着物が映えること間違いなしです。



  このお店はカレーとパフェが有名です。季節限定パフェは季節ごとに一種類しかないの  で、近くに住んでる方はパフェが変わる度に行くのもありですね。岡山県は桃が有名な  ので、7月中旬から8月下旬にある、桃のフローズンパフェがおすすめです。雑貨も   売っているので、待ち時間も退屈することなく、彼とお揃いのおみやげを探せます。こ  のお店は酒津というところにもお店があり、そこは水辺に面したお店で、風景と一緒に  撮りたくなるくらい美しいので時間がある方はぜひそちらも訪れてみてください。



 



  三宅商店のホームページはこちら



  http://miyakeshouten.com/



  



 



 ・伊勢屋 おもちゃクリニック



 



  このお店はヨーロッパから届いたこだわりの木のおもちゃが販売されています。



  木のぬくもりのあるおもちゃはあなたもきっと気に入ることでしょう。



  こちらのお店の前にある、赤い三輪のトラックと一緒に写真を撮りましょう。



  このレトロな車は着物にピッタリ!暗い色の着物なら、赤い車とのコントラストで、   もっと映えますよ。



 



 伊勢屋 おもちゃクリニックの公式サイトはこちら



 http://iseya-kurashiki.net/





 



 ・倉敷デニムストリート



 



  倉敷にある児島区というところは、国産ジーンズの発祥の地ということにちなんで、デ  ニム製の小物や児島産のデニムが売っています。デニムにちなんで「青系」の食べ物   も売っています。デニムまんという青い色の肉まん、見た目はちょっと良くないんです  が、美味しいと好評ですよ。カルピスハーブティーとミルクハーブティーの2種類の    「デニムタピオカ」もあるので、タピりたい人はぜひこちらも食べてみてください。



  おすすめのインスタ映えスポットはテイクアウト横の壁面には「KURASHIKI DENIM  STREET SINCE2014」と青い板に描かれており、とてもおしゃれです。デニムまん  やデニムバーガーと一緒に撮ってみてください。雑貨館とレディース館の間にはデニム  のソファがあります。彼と一緒に座って写真を撮るのもいいですね。レディース館前の  壁には、青の薔薇で作られたハートがあります。ハートをはさんで写真を撮るのもいい  ですし、近くにあるベンチ2人で座って、遠くからハートと一緒に写真を撮ってもらう  のもありですね。



 



倉敷デニムストリートの詳しい情報はこちら



https://www.okayama-kanko.jp/spot/10362











 



・アイビースクエア



 こちらは、明治時代に建てられた紡績工場を改築して作られた赤レンガのホテルです。



 赤レンガに緑色の蔦(アイビー)が絡まり、赤と緑のコントラストがとても素敵なスポッ トです。秋は蔦はオレンジ色に染まり、もし秋に来られた方は、そのなかなか見れない風 景もカメラにおさめちゃいましょう。ここはホテルだけでなく、レストランやウエディン グ、 お土産ショップもあります。おすすめのインスタ映えのスポットは、赤レンガと一 緒に遠くから撮りましょう。全身が写るように下から撮るといいでしょう。



 



アイビースクエアの公式サイトはこちら



https://www.ivysquare.co.jp/



 



 



倉敷美観地区で着物を借りるなら、着物レンタルVASARAがおすすめ!!



 



着物レンタルVASARA 倉敷美観地区店



https://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=6


カテゴリー