京都、浅草着物レンタルVASARAの着物大事典記事詳細 子供に浴衣を着せれない~!どうしよう~~~!!!!!!! そんな方に浴衣ドレス・浴衣ワンピースについてお伝えします~!

着物レンタルVASARA HOME>着物大事典>浴衣の知識>子供に浴衣を着せれない~!どうしよう~~~!!!!!!! そんな方に浴衣ドレス・浴衣ワンピースについてお伝えします~!

着物大事典

浴衣の知識

子供に浴衣を着せれない~!どうしよう~~~!!!!!!! そんな方に浴衣ドレス・浴衣ワンピースについてお伝えします~!

こんにちは~!暑いですね~!夏がそろそろやってくると思うとワクワクしてきますよね!



夏はなんといっても花火大会や夏祭りがあります!!!!夏に向けてお子さんに浴衣を買う方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか????????



 



しかし、一方でお子さんに浴衣着せたいと思っても、なかなか手を出せないという方もいらっしゃるのではないでしょうか?多くの人は普段洋服を着ているので、浴衣を着ること、着せることにはほとんどの人は慣れていません。浴衣を着せる動画を見ても、お子さんになかなか上手く着せることができず、困っているという人は多いのではないでしょうか????



 



浴衣を着せることをやめて、浴衣ドレスや浴衣ワンピースを選ぶのはどうですか???



もちろん浴衣も可愛らしい柄が多いですし、兵児帯を合わせるのも素敵ですが、



浴衣ドレスや浴衣ワンピースは、ふつうの浴衣よりも、もっと可愛く素敵に着こなすことができます。



 



ということで、この記事では浴衣ドレスや浴衣ワンピースについてお話していきたいと思います。



 



【目次】



〇浴衣ドレスや浴衣ワンピースってなに??????



〇浴衣ドレスや浴衣ワンピースって普通の浴衣とどう違うの?



・元気いっぱいのお子さんにピッタリ!!なんといっても動きやすい!



・着崩れしにくいので、祭りの終わりかけで写真を撮っても安心!!



・ママも安心!着せるのが超簡単!!!!



・子供らしくて、すごく可愛い♡♡





 



〇浴衣ドレスや浴衣ワンピースってなに???????



 



 浴衣ドレスは普通の浴衣と違って、上下が別々に分かれている浴衣のことです。



 お腹の部分を帯で隠すことで、上下別々に分かれていることを隠します。



 見た目も浴衣のようになる上、簡単に着こなせる、一石二鳥の格好です!



 



 そして、浴衣ワンピースは、浴衣ワンピースのように別々に分かれている浴衣ではなく、



 ワンピースのように裾が広がっている浴衣のことです。浴衣ドレスと違い、お腹の部分に 帯を巻くという感じで浴衣に近い格好になります。スカートは短く、裾を引きずって 歩 く心配はありません。洋服感覚で浴衣を楽しめちゃいます!



 



〇浴衣ドレスや浴衣ワンピースって普通の浴衣とどう違うの?



 



・元気いっぱいのお子さんにピッタリ!!なんといっても動きやすい!



 歩幅を小さくして歩かなければならない浴衣は、元気いっぱいのお子さんにとって、



 とてもきつい服装でしょう。慣れない格好で、つまづいてしまう可能性もあります。



浴衣ドレスや浴衣ワンピースは、裾が短いので、歩きやすいです。動き回るお子さんにも安心です。



 



・着崩れしにくいので、祭りの終わりかけで写真を撮っても安心!!



 お子さんに浴衣を着せたところ、着崩れしてしまい、お祭りの終わりかけになるに連れ、 はだけ始めたということもあります。いくら着崩れをなおしても動き回る、お子さんの



 着崩れ直しに困るお母さんも。しかし浴衣ドレスや浴衣ワンピースなら安心です。



 浴衣よりも着崩れしにくいです。兵児帯ではなく、厚紙を使ったり、兵児帯の内側に輪ゴ ムをつなげたものを利用すると、より長持ちします。



 



・ママも安心!着せるのが超簡単!!!!



浴衣は着せるのが大変です。せっかく上手く着せれても、元気いっぱいのお子さんの場合、着崩れしてしまうことも多いです。着せるのが大変な浴衣ではなく、着せるのが簡単な浴衣ドレスも浴衣ワンピースにしませんか???どちらもも着せるのは簡単ですが、浴衣ドレスは上下別々なので、浴衣ワンピースよりもより脱ぎ着しやすいです。



 



・子供らしくて、すごく可愛い♡♡



 小さいお子さんは、大人っぽい浴衣を着るより、レースやフリルがついた浴衣ドレスや浴 衣ワンピースを着たときの方が何倍も可愛く見えます!!!!浴衣ドレスや浴衣ワンピースを着た、小さいお子さんを見たことあるんですが、元気に走り回っている様子がすごく可愛らしかったです♡大人になったらあまりできないことですもんね汗





 



でもやはり子供さんに浴衣を綺麗に着せたい!



そんなあなたに着物レンタルVASARAのchildren′s浴衣プランをおすすめします!!!



浴衣、着物の着付けに慣れたスタッフが手早く、綺麗に着付けます!



お子さんだけでなく、お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんの着付けも行います!!!約3000円から6000円ほどで浴衣の着付けから、ヘアセットまでできちゃうので、ヘアセットするためにわざわざ美容室に良く必要もありません。プランに下駄や巾着もついているので、下駄や巾着もわざわざ買う必要がありません。手ぶらでお店に来ることもできます!この機会に家族みんなで浴衣を着るのはどうでしょうか????????



 



気になる方は下のURLをクリックしてみてください!!!!!!!



店舗は下記だけでなく、福岡や金沢、東京にもあります!!!!!



お店のホームページからご覧ください。



着物レンタルVASARA新宿駅前店https://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=14



着物レンタルVASARA吉祥寺店https://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=18



着物レンタルVASARAサンシャインシティプリンスホテル店(池袋)https://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=3



着物レンタルVASARA渋谷店https://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=17



着物レンタルVASARA京都駅店 https://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=10



着物レンタルVASARA京都駅前店 https://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=20



着物レンタルVASARA京都祇園店 https://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=7


カテゴリー