浅草、鎌倉をはじめ全国20店舗展開中

京都、浅草着物レンタルVASARAの着物大事典記事詳細 SNSで話題!インスタ映えする浅草の食べ歩きフードをご紹介します!

着物レンタルVASARA HOME>着物大事典>着物コラム【エリア別おすすめ情報】>SNSで話題!インスタ映えする浅草の食べ歩きフードをご紹介します!

着物大事典

着物コラム【エリア別おすすめ情報】

SNSで話題!インスタ映えする浅草の食べ歩きフードをご紹介します!

こんにちは〜!もーです。浅草は食べ歩きスポットが充実しているため、どこのお店に行ったらいいかわからないという方も多いのではないでしょうか。

食べ歩きの良さといえば、できたてのものをすぐに食べれること!しかもほとんどのものが少量であるため、いろんな種類の食べ物を食べられること!欲張りなもーは食べ歩きが大好きです!今回はインスタ映えする浅草の食べ歩きフードを紹介します!!

※浅草では歩きながら食べる行為は禁じられています。飲食スペースもしくは座って食べることのできる周辺の場所で飲食ください。

 

【目次】

●4種の抹茶餡だんごセットが人気!「壽々喜園 浅草本店」」

●ハートのカステラといちごの組み合わせが乙女心をくすぐっちゃう♡「菊水堂」

●パリパリとろとろ!賞味期限3分の絶品のたこせん「浅草蛸たこ×ころも兄弟」


 

●4種の抹茶餡だんごセットが人気!「壽々喜園 浅草本店」

「壽々喜園(すずきえん)浅草本店」では、7段階の濃さに分かれた抹茶アイスをたべることができるんです。なんと、No.7という一番濃い抹茶アイスは世界で一番濃い抹茶ジェラートなんだとか。抹茶がただただ濃いだけではありません。農林水産大臣賞を受賞した最高品質の抹茶なんです。もちろん苦みもありませんが、上質な茶葉であるため、芳醇な香りが口いっぱいに広がり、深く軽やかな味わいです。抹茶好きにはたまらないですね。カップかコーン、アイスのサイズもシングルかダブルか選ぶことができます。あずきやいちご、ほうじ茶、和紅茶、黒ゴマのアイスもあるので、抹茶が苦手な方も安心して食べることができます。一番抹茶の濃さが少ない抹茶ジェラートNo,1は市販の抹茶アイスと変わらないほどの濃さの抹茶アイスで、ほのかな抹茶の風味があります。

最近では、4種の抹茶餡だんごセットがとても人気。お団子には4種類の濃さの違う抹茶餡がトッピングされており、先端の方が甘く、下の方が濃くなっているため、食べていくうちにどんどん抹茶が濃く感じられます。

お茶屋さんですので、抹茶や煎茶も販売されています。おすすめは、富士山や歌舞伎がデザインされた煎茶の缶。訪日外国人観光客に人気があります。

壽々喜園の公式サイトはこちら

https://www.tocha.co.jp

 

●ハートのカステラといちごの組み合わせが乙女心をくすぐっちゃう♡「菊水堂」

国産の真っ赤ないちごと職人が毎日焼き上げるしっとりしたハート型のカステラ、そして恋みくじがついた「いちごカステラ串」がとても人気です。もちもちのいちご大福がプラスされたものやこしあんが入った可愛いくまちゃんの最中がのっているものもあります。

眺めても可愛い、食べてもおいしい、食べたあとの恋おみくじも楽しい!!持ち歩くだけでルンルンしちゃいます!

着物を着て、「いちごカステラ串」と一緒に写真を撮ると、映えること間違いなし。

とびっきりにかわいい写真を撮っちゃいましょう~♡

いちごカステラ串の他にも、クロッフルやソフトクリーム、アイスなどがあります。

「菊水堂」の公式インスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/asakusa_kikusuido

 

●パリパリとろとろ!賞味期限3分の絶品のたこせん「浅草蛸たこ×ころも兄弟」

観音通り沿いにある「浅草蛸たこ×ころも兄弟」ではパリパリサクサクしたえびせんべいにふわっととろとろしたたこ焼きがはさまれた、「たこせん」を食べることができます。大阪生まれのB級グルメのたこせんを食べようと、オープン以来、多くの人が列をなしています。せんべいに挟まれている2個のたこやきをつぶし、素早く食べましょう。たこやきの青のり、マヨネーズの味わいとえびせんのサクサク感がたまりません!天かすのアクセントも最高です。たこせんが包んである紙には、「せんべいがたこ焼きの温気でふやける前に素早く(3分以内)に食べるように」とのことが書かれています。時間が経つとせんべいのパリパリ感もなくなってしまうのでご注意ください。たこせんの他には、ソース焼きそば、たこやき、フライまんじゅう、輪っかコロッケなどもあり、メニューも豊富。2022年10月に開店したばかりであるため、店内もとても綺麗。100名以上入れる広い店内でゆっくりすることができます。

「浅草蛸たこ×ころも兄弟」の公式インスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/asakusa_tacotaco_koromo_bro/



 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

着物を着たまま、食事をして着物が汚れてしまったという方もいらっしゃると思います。着物レンタルVASARAなら「あんしんパック」というものがあります。300円〜1000円と安価なので、着物を汚す心配のある方は事前に「あんしんパック」をご加入されることをオススメします。

 

素敵な場所、浅草で観光するなら、レンタル着物をするのがおすすめ!!

着物レンタルVASARAは浅草に3店舗お店を構えており、幅広い年齢の方から人気があります。

 

●着物レンタルVASARA浅草寺店

https://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=1
浅草寺から徒歩1分。浅草寺を観光する人におすすめです。

大きめサイズの浴衣や男性用着物など幅広く扱っています!

(アクセス)東京メトロ銀座線:浅草駅1番出口から徒歩約3分

      都営浅草線:浅草駅A5出口から徒歩約4分

      東武スカイツリーライン:浅草駅6番出口から徒歩約2分

      つくばエクスプレス:浅草駅1番出口から徒歩約9分

 

●着物レンタルVASARA浅草本店

https://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=13
個室着付けができます!効率よくお着物を選びたい方におすすめをしています!

東京メトロ銀座線の浅草駅6番出口から出てすぐ。マクドナルドの正面に着物レンタルVASARA浅草本店があります。

(アクセス)東京メトロ銀座線:浅草駅6番出口から徒歩00分

      都営浅草線:浅草駅A5出口から徒歩約2分

     

 

●着物レンタルVASARA浅草駅前店

https://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=24
浅草駅に着いたら、一刻も早く着替えて写真をたくさん撮りたい!

そんな方におすすめなのが、着物レンタルVASARA浅草駅前店。

銀座線一番出口から徒歩10秒!アクセス抜群!

(アクセス)東京メトロ銀座線:浅草駅1番出口から徒歩20秒

      都営浅草線:浅草駅A4/A5出口から徒歩約2分

     

 

365日毎日多くのお客様の着付けやヘアセットを請け負わせていただいているので、手際のいいスタッフが短時間であなたを可愛く変身させちゃいます!ひとりひとりの体に合わせてスタッフが美しく着物を着付けます。また、着物レンタルVASARAでは着付けだけでなくヘアセットも請け負っているので、わざわざ美容室に行く必要ゼロ!あなたに似合う可愛い髪型に美しい着付け!これであなたも着物・浴衣美人になれちゃうかも❤❤

 

気になる方はぜひプラン・値段や着物一覧を確認してみてください!

 

プラン・値段

https://vasara-h.co.jp/plan/

 

着物一覧

https://vasara-h.co.jp/kimono/