浅草、鎌倉をはじめ全国20店舗展開中

京都、浅草着物レンタルVASARAの着物大事典記事詳細 袴を着るのは卒業式だけじゃない!3月は袴を着て京都観光をしよう!一日お出かけプランにおすすめのスポットを紹介します!

着物レンタルVASARA HOME>着物大事典>着物コラム【京都:エリア別おすすめ情報】>袴を着るのは卒業式だけじゃない!3月は袴を着て京都観光をしよう!一日お出かけプランにおすすめのスポットを紹介します!

着物大事典

着物コラム【京都:エリア別おすすめ情報】

袴を着るのは卒業式だけじゃない!3月は袴を着て京都観光をしよう!一日お出かけプランにおすすめのスポットを紹介します!

こんにちは~!もーです。もうすぐ3月ですね!

3月といえば、、、卒業式!卒業を機に大好きな友達と離れ離れになる、少し寂しい季節でもあります。大学生の方は卒業式に袴を着る方も多いのではないでしょうか。

でも卒業式当日はなんだかんだバタバタしていて、袴を着てどこかお出かけする時間って意外とないんですよね~

もっといっぱい袴を着て写真を撮りたい!そんな方はぜひ袴を着て浅草観光するのはいかが?

今回は京都観光を計画している、みなさんに一日お出かけプランにおすすめのスポットを紹介します!

 

【目次】

〇10:00  着物レンタルVASARAで着物を借りる

〇13:00  ホワイトデーだしスイーツ食べたい!体にやさしいフォンダンショコラを食べた     いなら「COCO KYOTO」

〇15:00 桜で有名!平野神社で桜を見よう

〇17:00 着物を返却する



 

〇10:00 着物レンタルVASARAで袴を借りる

京都旅行に欠かせないのは、和装!!!!

レトロな街を観光するなら、お洋服よりも和装で写真を撮った方が浅草の街並みに溶け込んだ、いい写真が撮れます!!!

袴ってなかなか着る機会がありませんよね。だからこそ、せっかく浅草に来たのなら、袴を着ませんか????

着物を着て観光をしている人は多いですが、袴を着て観光している人はあまり見かけないと思います。袴スタイルは、着物の上からロングスカートをはくような形なので、大股で歩いてもいいんです!!!着物だと小股で歩かなければいけないので、歩きにくいです。そのためストレスが溜まる方もいらっしゃると思います。ですが、袴だと大股であるくことができるので、歩いてたくさん観光したいし、和装を着て素敵な写真を撮りたいという欲張りな方にもおすすめのコーデとなります。

着物レンタルVASARAでは、袴スタンダード、袴ワンスター、袴レトロモダン、袴プレミアムがあります。男性用の袴もご用意しています。

大好きな恋人もいつもとは違うあなたの姿に胸がときめくことでしょう。

想像するだけでわくわくしちゃいますね~!


 

〇13:00 ホワイトデーだしスイーツ食べたい!体にやさしいフォンダンショコラを食べたいなら「COCO KYOTO」

ホワイトデーといえば、スイーツ。でも健康を意識して生活している人は身体に良くないチョコレートを食べると罪悪感を抱く人も多いのでは?もーも最近、大好きな恋人から痩せてほしいと言われてダイエットに励んでおります!!!そんな方におすすめしたいのが、「COCO KYOTO」のチョコレート。「COCO KYOTO」では白砂糖や食品添加物を使用していない、オーガニック、グルテンフリーのチョコレートを食べることができるんです。自然な甘みに心も身体もほっとします。カフェスペースでは趣向を凝らしたチョコレートスイーツを堪能することができます。夏にはかき氷も提供されます。おすすめはフォンダンショコラ。中にはとろとろのチョコレートが溢れるようにいっぱい入っています。癖のないマイルドでシンプルな味が人気を評しています。

 

「COCO KYOTO」の公式サイトはこちら

https://coco-cacao.jp/

 

〇15:00 桜で有名!平野神社で桜を見よう

平野神社では50種類の桜が楽しめる!!!!!桜が咲く時期には絶対行くべき!

平野神社の桜は美しいだけではなく珍しいものがたくさんあるからです。桜と言えば、ソメイヨシノが有名ですが、ここには寝覚、胡蝶、嵐山、虎の尾、松月、手弱女などの珍しい品種があります。

しかも珍しいだけじゃないんです。早咲きから遅咲きまでそろっているので、一ヶ月半もの間、(三月の半ばから五月はじめ)ぐらい、桜を楽しむことができます。

夜になると、夜桜を楽しむことができるんです。桜苑や本殿ではあたたかい光りに包まれた夜桜を見ることができます。昼とはまた違った桜を味わうことができるので、時間がある方は昼も夜も行くのがおすすめです。

平野神社は平安時代から植えられてきたという歴史もあります。江戸時代から多くの人に愛でられてきた平野神社の桜。ぜひ実際に見にいってみてください!!!!!


 

平野神社の公式サイトはこちら https://www.hiranojinja.com/



 

〇17:00 着物を返却する

返却締め切り時間は17:00なので、17時までにお店に行き、着物を返却しましょう~!!!

着物を着たまま、食事をして着物が汚れてしまったという方もいらっしゃると思います。着物レンタルVASARAなら「あんしんパック」というものがあります。300円~1000円と安価なので、着物を汚す心配のある方は事前に「あんしんパック」をご加入されることをオススメします。


 

素敵な場所、京都でせっかく観光するなら、レンタル着物をするのがおすすめ!!

着物レンタルVASARAは京都に3店舗お店を構えており、幅広い年齢の方から人気があります。

 

着物レンタルVASARA京都駅店(日本旅行TiS京都支点内)

https://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=10

 

着物レンタルVASARA京都駅前店

https://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=20

 

着物レンタルVASARA京都祇園店

https://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=7

 

365日毎日多くのお客様の着付けやヘアセットを請け負わせていただいているので、手際のいいスタッフが短時間であなたを可愛く変身させちゃいます!ひとりひとりの体に合わせてスタッフが美しく着物を着付けます。また、着物レンタルVASARAでは着付けだけでなくヘアセットも請け負っているので、わざわざ美容室に行く必要ゼロ!あなたに似合う可愛い髪型に美しい着付け!これであなたも着物・浴衣美人になれちゃうかも❤❤

 

気になる方はぜひプラン・値段や着物一覧を確認してみてください!

 

プラン・値段

https://vasara-h.co.jp/plan/

 

着物一覧

https://vasara-h.co.jp/kimono/