浅草、鎌倉をはじめ全国20店舗展開中

京都、浅草着物レンタルVASARAの着物大事典記事詳細 浴衣で行きたい!暑い夏に行きたい浅草付近のおすすめカフェ5選

着物レンタルVASARA HOME>着物大事典>着物コラム【エリア別おすすめ情報】>浴衣で行きたい!暑い夏に行きたい浅草付近のおすすめカフェ5選

着物大事典

着物コラム【エリア別おすすめ情報】

浴衣で行きたい!暑い夏に行きたい浅草付近のおすすめカフェ5選

こんにちは~!もーです。

最近暑いですね!暑い夏だからこそ夏っぽいことをしたい!という方も多いのでは?

ここ数年はコロナの影響で花火大会が開催されなかったり、お祭りが中止されたり、、、

なかなか浴衣を着て楽しめなくなりました。ですが、せっかくの夏ですし浴衣を着たいですよね、、、、、浴衣を着る機会はお祭りや花火大会だけではないんです。そんなあなたにおすすめなのが、涼しいカフェで美味しいものをたべながら浴衣デートをしませんか????

浴衣姿を見せて大好きな彼の心をときめかせちゃいましょう~♡

 

【目次】

暑い夏に行きたい浅草付近のおすすめのカフェ3選

〇見た目もかわいい「氷すいか」が気になる!「フルーツパーラーゴトー」

〇レトロで遊び心溢れる「珈琲天国」

〇和風なかき氷を食べたい方におすすめ!「彩夏(あいか)」

●かき氷食べた後も浴衣を着たい!!!!!!そんな人のおすすめのプラン

 

〇見た目もかわいい「氷すいか」が気になる!「フルーツパーラーゴトー」

フルーツパーラーゴトーでは、夏限定で「氷すいか」を食べることができるんです。

柔らかく削られたふわふわの氷の表面にカットしたスイカが添えられています。

すいかシロップがかけられており、暑い夏にぴったり!

「フルーツパーラーゴトー」はこじんまりとした空間でモダンおしゃれなな店で、フルーツを使ったパフェやサンドイッチを提供しています。かき氷だけではなく、パフェ、サンドイッチ、果実酒、クリームあんみつ、ホットケーキ、トースト、フルーツジュースもあるんです。価格帯はそれぞれ大体1000円前後です。パフェも食べたい!フルーツジュースも飲みたい!そんな方は2000円暗いと思っておいた方がいいかもしれません。

 

アクセス方法▶東京メトロ銀座線浅草駅から徒歩10分ほど、花やしきの近く

価格帯▶~2000円くらい

定休日▶毎週水曜日


 

〇珈琲天国

老若男女が集まるホットケーキが評判の喫茶店。

昭和を感じさせる懐かしい雰囲気を醸し出しています。

現代の忙しさに疲れてほっと一息つきたい。そんなあなたにおすすめです。

「天国」と焼き印が押されたホットケーキはふわふわな食感で、一口頬張った瞬間にまさに天国に行ったような気持ちになります。

珈琲豆缶や名物のホットケーキを再現した缶磁石、ミニカードなどお店オリジナルグッズも販売しています。

ほとんどのカップの底は無地でごくまれに「大吉」と書かれているものが。

遊び心満載の「珈琲天国」に足を運ばれてはいかが。

 

アクセス方法▶都営浅草線浅草駅から徒歩10分ほど

価格帯▶~1000円くらい

定休日▶毎週火曜日


 

〇和風なかき氷を食べたい方におすすめ!「彩夏(あいか)」

浅草だから和風のお店で和風スイーツを食べたい。

そう思われる方も多いのではないでしょうか???

そんな方におすすめなのが「彩夏(あいか)」。浅草・仲見世通りからすぐある甘味処。

夏にぜひ食べてほしいのが、パウダースノーを食べているかのようにふわふわとした食感を味わえる「抹茶彩夏ごおり」ボリューミーなかき氷ですが、甘すぎないのでペロリと食べれちゃいます。きな粉と抹茶蜜、ミルクのバランスがたまりません。

抹茶が苦手な人はチョコミルク氷、あんみつ氷、ゆずなどいろいろな種類のかき氷を食べれます!

他にもクリームあんみつ、わらび餅、抹茶白玉あずきパフェなどが人気です。

 

アクセス方法▶都営浅草線浅草駅から徒歩6分ほど

価格帯▶~1000円くらい

定休日▶無休

 

●かき氷食べた後も浴衣を着たい!!!!!!そんな人のおすすめのプラン

かき氷食べた後は、「隅田川テラス」に行くのがおすすめです!

スカイツリーのイルミネーションが輝いており、川面に映るオレンジ色のライトがなんとも幻想的。そんな美しい風景を見ながら、ベンチに座ってゆっくりお話したら彼の心もドキドキしちゃうかも♡都会だと人が多くてちょっぴり疲れちゃうこともありますよね。

隅田川テラスは人も少ないのでちょっとした一息できます。

 

着物レンタル屋さんは17時までに返却しなければならないことが多いですよね