浅草、鎌倉をはじめ全国20店舗展開中

京都、浅草着物レンタルVASARAの着物大事典記事詳細 君に届け~♡バレンタイン直前こそ、着物を着て縁結び神社、「今戸神社」に行かなきゃ!!

着物レンタルVASARA HOME>着物大事典>着物コラム【エリア別おすすめ情報】>君に届け~♡バレンタイン直前こそ、着物を着て縁結び神社、「今戸神社」に行かなきゃ!!

着物大事典

着物コラム【エリア別おすすめ情報】

君に届け~♡バレンタイン直前こそ、着物を着て縁結び神社、「今戸神社」に行かなきゃ!!

こんにちは~!もーです。もうすぐバレンタインですね~

バレンタインといえば、好きな人に想いを伝える日!!

高校生の頃は、もーは恥ずかしがり屋だったので好きな人に自分の想いを伝えることはできませんでした。年に一度しかない特別な日だからこそ、もーも思い切って、自分の想いを伝えればよかったなと今さら後悔しています。

そんなことはさておき、皆さんはどなたに想いを伝えますか????

意中の相手に自分の好意が届いてほしいですよね~!!!!!

そんな時は神頼みしかない!!!!あなたの想いが届きますように~~♡

今回は浅草の有名な縁結び神社「今戸神社」の魅力について教えちゃいます!!


 

【目次】

〇そもそも縁結び神社とは

〇縁結びスポット「今戸神社」とは

〇「今戸神社」の魅力

 

〇そもそも縁結び神社とは

縁結びといえば、一般的には恋愛において仲を深める縁だという認識ですが、縁は男女、夫婦間など恋愛の縁だけではありません。

縁結びとは「人との出会いやつながりが結ばれるように神様に願うこと」です。

そのため、仕事や人間関係において、特定の誰かや事柄との縁を願うこともできるんです。

○○祈願、○○成就という言葉を聞いたことがあると思います。

成就という言葉は願いが叶うこと、物事が成功したり、達成したりすることを指します。

良縁成就と恋愛成就は似ているようで、全然違うんです。

良縁成就は、良き人との縁を授かるときに祈願しますという意味で、恋愛成就は恋愛がうまくいきますようにと祈願するものです。

縁結びの神社として有名なのは、島根県の出雲大社ですよね。

日本一の縁結びの聖地といわれています。出雲大社の恋愛運アップだけではなく、子宝のご利益もあるんです。

でもやっぱりバレンタイン前だからこそ、恋愛運高めていきたい!!!!

そういう方はやはり縁結び神社に行かなきゃですね!!!!

 

〇縁結びスポット「今戸神社」とは

浅草の縁結び神社といえば、「今戸神社」

浅草の喧騒からはなれ、静かな住宅エリアに今戸神社があります。

 

「今戸神社」はなぜ縁結びの神社なのでしょうか。

日本で最初の夫婦と言い伝えがある、いざなぎのみこと と いざなみのみことを末ッていることから縁起がよいと言われています。

しかも、「今戸神社」の住所も縁起が良いことで有名。

 

招き猫の発祥の地であり、夫婦招き猫など沢山の招き猫が飾られています。この神社にいる黒猫を見ると良縁確実!という噂も。それにあやかって、黒猫の置物もたくさんあります。

 

今戸神社では「縁結び会」というものも開催されており、良縁祈願の御祈祷、その後は自己紹介、1対1の会話、フリートークなど合コンのようなものも行われています。

 

「今戸神社」の絵馬はまんまるな形をしています。絵馬といえば、角があるのが一般的ですが、今戸神社の絵馬はまんまる。円と縁をかけたものなんだって。絵馬は2種類あり、一つ目はお願い事をする用、もうひとつはそのお願い事が叶ったら、感謝するために書く絵馬なんです。

お願い事をする用の絵馬には「えんむすび」と書かれており、お願い事がかなった後の絵馬には「成就」と書かれています。

今は好きな人と結ばれますようにと想いながら、絵馬を書いているけど、好きな人と結ばれたら、またここに来たいな♡♡と思った、もーでした(笑)

 

〇「今戸神社」の魅力

・「恋勝みくじ」がよく当たるんです!!!!

巫女さんの姿をした招き猫のおみくじ「恋勝みくじ」は特に人気なんです。

これがよく当たるんだとか。相性の良い人の年齢、星座、血液型などがこと細かに書かれているんです。恋勝アドバイスには、どんな服装にするといいのか、おすすめのデートスポットなども書かれています。同封されている、巫女さんの姿をした招き猫ちゃんを財布に入れると、運気アップなんだとか。

 

・招き猫の御朱印帳が可愛すぎる!!!

今戸神社では他では見かけることがない、かわいすぎる御朱印帳が売っているんです。

御朱印帳の表紙には2匹の招き猫が描かれており、ピンク、ネイビー、水色の3種類があります。持ってるだけで気分があがっちゃう!!!


 

今戸神社の公式サイトはこちら

https://imadojinja1063.crayonsite.net/





 

素敵な場所、浅草でせっかく観光するなら、レンタル着物をするのがおすすめ!!

着物レンタルVASARAは浅草に3店舗お店を構えており、幅広い年齢の方から人気があります。

 

着物レンタルVASARA浅草寺店

https://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=1

大きめサイズの浴衣や男性着物など幅広く扱っています!

せっかくなら長い時間、着物を着たいという人におすすめ!

木曜日~月曜日は返却時間22時!(17:30~22:00の返却には事前の申し込みと延長料金が必要です、火曜日と水曜日は22時返却は実施していません)

 

着物レンタルVASARA浅草本店

https://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=13

せっかくなら長い時間、着物を着たいという人におすすめ!

木曜日~月曜日は返却時間22時!(17:30~22:00の返却には事前の申し込みと延長料金が必要です、火曜日と水曜日は22時返却は実施していません)

 

着物レンタルVASARA浅草駅前店

https://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=24

アクセス抜群!!銀座線一番出口から徒歩10秒!


 

365日毎日多くのお客様の着付けやヘアセットを請け負わせていただいているので、手際のいいスタッフが短時間であなたを可愛く変身させちゃいます!ひとりひとりの体に合わせてスタッフが美しく着物を着付けます。また、着物レンタルVASARAでは着付けだけでなくヘアセットも請け負っているので、わざわざ美容室に行く必要ゼロ!あなたに似合う可愛い髪型に美しい着付け!これであなたも着物・浴衣美人になれちゃうかも❤❤

 

気になる方はぜひプラン・値段や着物一覧を確認してみてください!

 

プラン・値段

https://vasara-h.co.jp/plan/

 

着物一覧

https://vasara-h.co.jp/kimono/