浅草、鎌倉をはじめ全国20店舗展開中

京都、浅草着物レンタルVASARAの着物大事典記事詳細 川越のおすすめ紅葉スポット5選を紹介しちゃいます。

着物レンタルVASARA HOME>着物大事典>着物コラム【エリア別おすすめ情報】>川越のおすすめ紅葉スポット5選を紹介しちゃいます。

着物大事典

着物コラム【エリア別おすすめ情報】

川越のおすすめ紅葉スポット5選を紹介しちゃいます。

こんにちは~!女子大生のもーです。みなさん、埼玉にある、川越に行ったことがありますか??小江戸川越は昔ながらの建物が今も残っているレトロな街。小江戸都心から電車で30分で行けちゃうんです。東京の喧騒から離れ、非日常なデートをしたい!大好きな恋人とレトロを感じ合いたい!!!でも京都に行くまでの時間とお金がない!そんな方は、大好きな恋人と川越で着物を着て、レトロを感じませんか?大好きな恋人と楽しいひと時を送っていただくために、おすすめの楽しみ方をご紹介しちゃいます!

秋に川越に行くならぜひ紅葉を楽しんでください。

 

川越のおすすめ紅葉スポット5選

〇川越氷川神社

〇東郷公園

〇川越水上公園

〇喜多院

〇出世稲荷神社

 

〇川越氷川神社

川越氷川神社にある大きな大鳥居の横の紅葉が色づいていてとても綺麗です。

真っ赤に色づいた紅葉と建物を一緒に撮ると素敵な写真を撮ることができます。

川越氷川神社の通りの銀杏の木も黄色に色づいています。

見どころは紅葉だけじゃないんです。川越氷川神社は恋愛成就の神社として有名です。

特に鯛のおみくじが有名!!!

鯛の中に入ったおみくじを竿でつり上げるんです!!!

赤の鯛は「一年安泰」、ピンクの鯛は「あい鯛」。

あなたはどちらを選びますか~??

大好きな友達やパートナーと鯛のおみくじを手に持って、お互いに2つの鯛をくっつけあって、ハートの形にするのもとても可愛いです。

もしくは、箱に入った鯛みくじを背景に、釣った鯛みくじを手にもって写真を撮るのもおすすめです!!!!

両側に絵馬がかけられている道にたって、写真を撮るのもおすすめです。

お守りの中で私がおすすめするのは、えんむすびのお守り。紅白2色があります。カップルの方は、それぞれ持っておくのもロマンチックでいいですね~!!!

美守(うつくしまもり)もおすすめです!!

白地にピンクの紐のお守りです。これを持っていると心身ともに美しくなって、縁を引き寄せる効果があるそうです!そして、これから新たな出会いを求めている人に向けたお守り「であいこい」というのも!通年のものは黒地なんですが、季節限定のものもあります!

 

川越氷川神社の公式サイトはこちら

https://www.kawagoehikawa.jp/

 

〇東郷公園

東郷平八郎元帥像があることで知られています。

カエデ、ケヤキ、イチョウなどが色づいた様子が素敵です。

東郷公園では、毎年11月半ばには「もみじまつり」がおこなわれています。

前夜祭にはもみじのライトアップやジャズの演奏を楽しむことができます。

当日は昼間に舞踊や演奏も行われています。

 

東郷公園の公式サイトはこちら

https://togo-koen.jp/

 

〇川越公園

川越水上公園は四季折々の景色を楽しむことができるスポットです。

おすすめの紅葉の鑑賞方法は水上から紅葉を見ること。

大きな池があるので、ボートに乗って、紅葉を楽しみましょう~!!!

他にも釣りやテニス、プールなどのアクティビティも楽しむことができます。

プールフィッシングというものがあり、公園内のプールを活用した釣り場もあります。

初心者エリアもあるので、釣りを始めたことない方も安心して利用できます。

 

川越公園の公式サイトはこちら

https://www.parks.or.jp/kawagoesuijo/


 

〇喜多院

喜多院の紅葉は11月下旬から12月初めが見頃です。

朝の8時50分から16:00まで拝観できるので、朝から紅葉を楽しむことができます。

11月には小江戸川越菊まつりが行われています。

小さい菊から大きい菊まであります。それだけではなく、これも菊なの!?と今まで見たことがない形状の菊もあります。クリスマスツリーみたいなツリー上の菊もあれば、彼岸花みたいな花びらが細いもの、ダリアのようにもこもこしているものもあります。

出入口の近くでは菊の鉢植えも売っていたので気になる方はぜひご購入ください。

喜多院の公式サイトはこちら

https://kitain.net/

 

〇出世稲荷神社

出世によく効くといわれている「出世稲荷神社」

2本の立派な大きなイチョウの木で親しまれており、「いちょう稲荷神社」ともいわれています。

2本とも高さ26メートルほどあり、幹も6メートルほどあるのでとても立派な木です。

樹齢はなんと、、、650年以上といわれています。

見頃は11月中ばから12月初めだといわれています。





 

素敵な場所、川越でせっかく観光するなら、レンタル着物をするのがおすすめ!!

着物レンタルVASARAは全国に16店舗お店を構えており、浅草や鎌倉、京都にも店舗があります。幅広い年齢の方から人気があります。

 

着物レンタルVASARA川越駅前店

https://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=26

 

着物レンタルVASARA川越小江戸店

https://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=27


 

着物レンタルVASARA浅草本店

https://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=13

 

着物レンタルVASARA鎌倉小町通り店

https://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=2

 

着物レンタルVASARA京都祇園店

https://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=7




 

365日毎日多くのお客様の着付けやヘアセットを請け負わせていただいているので、手際のいいスタッフが短時間であなたを可愛く変身させちゃいます!ひとりひとりの体に合わせてスタッフが美しく着物を着付けます。また、着物レンタルVASARAでは着付けだけでなくヘアセットも請け負っているので、わざわざ美容室に行く必要ゼロ!あなたに似合う可愛い髪型に美しい着付け!これであなたも着物・浴衣美人になれちゃうかも❤❤

 

気になる方はぜひプラン・値段や着物一覧を確認してみてください!

 

プラン・値段

https://vasara-h.co.jp/plan/

 

着物一覧

https://vasara-h.co.jp/kimono/