京都、浅草着物レンタルVASARAの着物大事典記事詳細 【カップルにぴったり】浅草デートの参考に!着物で行きたいオススメスポット

着物レンタルVASARA HOME>着物大事典>【特集版】着物コラム>【カップルにぴったり】浅草デートの参考に!着物で行きたいオススメスポット

着物大事典

【特集版】着物コラム

【カップルにぴったり】浅草デートの参考に!着物で行きたいオススメスポット



都内のカップルの皆様、浅草デートをされたことはありますか?行ったことのあるカップルの皆様も、今度初めて行くというカップルの皆様も、今回改めてオススメしたいのが「着物デート」です。浅草は着物に着替えて散策している観光客が多いので気軽にお試しいただける着物スポットなんですよ。せっかくなら二人で楽しい時間を過ごしたいですよね。そこで、着物で行きたい浅草のオススメスポットをご紹介します。





  • 着物レンタルショップのオススメ店





浅草には着物レンタルショップを至る所で見かけます。一見どれも同じように見えますが、そのサービスや料金、品ぞろえは違うことが多いのです。そこで、オススメの着物レンタルショップ「着物レンタルVASARA」で着物デートをスタートしましょう。なぜ着物レンタルVASARAがオススメなのかというと理由は3つあります。



1 浅草エリアで最多の「4店舗」展開



2 着物レンタル業界最安値「2900円」



3 新作のかわいい着物が豊富





1 浅草エリアで最多の「4店舗」展開



着物レンタルVASARAは「浅草寺店」・「浅草本店」・「新仲見世通り店」、そして新規オープンした「浅草駅前店」と浅草エリアではもっとも多くお店を構えている着物レンタルショップです。店舗数が多いというのはそれだけ接客サービスが良く、地域に根付いているということ。安心してご利用いただけます。



店舗情報はこちらからご覧いただけます。



 



2 着物レンタル業界最安値「2900円」



一般的な着物レンタルショップはヘアセットも含めて10000円前後というのが最近の相場になっています。その中でもより気軽に着物レンタルを提供したいという思いから、小物を含めたレンタル料金と着付け代、簡単なヘアセットを含めて2900円でご案内しています。



着物プランはこちらからご覧いただけます。



 



3 新作のかわいい着物が豊富



着物レンタルVASARAは随時新作の着物や浴衣を仕入れており、その時の流行に合わせた着物を豊富に取り揃えています。店舗数が多いので業界トップクラスの着物数を誇ります。皆様のお気に入りの着物がきっと見つかりますよ。



着物のサンプルはこちらでご確認できます。





  • 浅草デートのオススメスポット





着物を着たら普段と違うお互いの姿にときめくこと間違いなしです。デートコースをしっかり決めておいて、より良いデートを楽しみましょう。浅草のオススメデートスポットをいくつかご紹介します。





  • 写真撮影のオススメスポット





1 雷門





浅草のシンボルとする観光スポットの雷門。こちらで浅草デートに来た記念として写真を撮りましょう。着物を着ているのでより素敵な写真が撮れます。



 



2 東京スカイツリー





浅草ならどこからでも見える東京スカイツリーですが、もし撮影するなら綺麗に映るオススメの場所で撮りたいですよね。撮影スポットは「吾妻橋の上からアサヒビールと一緒に」・「台東区隅田公園の休憩所近く」・「十間橋」です。



 



3 隅田公園





隅田公園をお散歩しながら気になるところで気軽に撮影しましょう。特に2019年3月21日~4月7日の間は「隅田公園桜まつり」を開催しており風流で幻想的な景色を見ることができます。





  • オススメの浅草グルメスポット





1 今半本店





http://imahan-honten.co.jp/access.html



浅草にある老舗料亭です。今半本店では極上の「すき焼き」を召し上がることができます。口に入れるととろけていくというお肉をカップルで楽しんでみてはいかがでしょうか。



2 米久本店





http://asakusa-ryoin.jp/yonekyu/



創業130年を超える米久本店では「牛鍋(すき焼き)」が楽しめますが、今半本店よりもリーズナブルに楽しめるのがオススメです。



 



3 神谷バー





https://travelhelper-magazine.jp/kaigoryoko/283023



明治創業の神やバーは日本で最初にできたバーとして有名です。アルコール度数が高いのに甘くて飲みやすい名物カクテルの「電気ブラン」がオススメで、そのほかお食事も召し上がれるので、ほろ酔い気分でデートを楽しみたいカップルにオススメです。





  • オススメの休憩スポット





1 杜のいちご zona





https://www.instagram.com/p/BZs-njTjeCq/?utm_source=ig_web_copy_link



「杜のいちご zona」はInstagramから人気になったいちご100%ジュースが楽しめるカフェです。仲見世通りからひとつ外れたところにあるので、気軽に足をのばすことができます。インスタ映えも狙えるのでぜひお試しください。



 



2 花月堂本店





ジャンボめろんぱんが有名なスイーツショップ「花月堂」。こちらでは壁一面に飾られた風車を背景に無料で撮影ができます。期間限定で行っていたサービスだったのですが、非常に好評だったことから通年で行うことになったそうです。ふわふわサクサクのメロンパンもご一緒にお楽しみください。



 



3 やなぎ茶屋





https://www.instagram.com/p/BlpYGzGncTo/?utm_source=ig_web_copy_link



2018年7月にオープンした「やなぎ茶屋」は抹茶を中心としたインスタ映えする和カフェです。内観も木のぬくもりを感じられる雰囲気になっており、宇治抹茶ティラミスなどこだわりの抹茶スイーツを召し上がることができます。





  • 着物で素敵な浅草デートをお楽しみください。





いかがでしたか?着物で行きたい浅草のオススメスポットをテーマにご紹介しました。着物での移動は着慣れていない分どうしても疲れやすいものになりますので、オススメのカフェなどでこまめに休憩をはさんで、より浅草の魅力を感じれる、素敵な浅草デートをお楽しみください。


カテゴリー