浅草、鎌倉をはじめ全国20店舗展開中

京都、浅草着物レンタルVASARAの着物大事典記事詳細 浴衣でまわる京都のおいしいお店♡食いしん坊カップルにおすすめ!

着物レンタルVASARA HOME>着物大事典>着物コラム【京都:エリア別おすすめ情報】>浴衣でまわる京都のおいしいお店♡食いしん坊カップルにおすすめ!

着物大事典

着物コラム【京都:エリア別おすすめ情報】

浴衣でまわる京都のおいしいお店♡食いしん坊カップルにおすすめ!

こんにちは。みなさんは大好きな彼と京都に行ったことありますかー?

この間女子大生の私は、大食いの彼と一緒に美味しいお店にたくさん行ってきました~!

京都で彼と憧れの浴衣デートもして、美味しいのも食べて本当に最高でした!!!!

 

行ったとこリスト(いや、食べたものリスト)

・【おむはうす】で、とろ湯葉おむらいすを食べたよん。

・【ベーカリー柳月堂】パン屋さん

・【出町ふたば】和菓子屋さん

・【mumokuteki-ムモクテキ】インスタ映えカフェ

・【回廊】っていう喫茶店でモーニング

・【進々堂】パン屋さん


 

 京都駅から電車にのって、出町柳駅にとうちゃーく。なんで出町柳駅に行ったかというと、「おむらはうす」というオムライス専門店に行こうと思って。2分歩いたところにレンガ造りのマンションの一階にありました。ここのね、 「とろ湯葉オムライス」っていうのを食べにいこうと思って。

ふわふわした卵のなかのご飯は、まさかのヒジキごはん。そのフワフワ玉子にとろとろの生湯葉を贅沢に使っている、、、出汁ソースのかかった和風系オムライスでした!京都ならではの味って感じ。ワサビがアクセントになっててすごく美味しい。スプーンが止まりません。

ワサビ抜きもOKだそうです。彼も大絶賛!よかったよかった!

 

【おむはうす】の公式サイトはこちら

http://www.omurahouse.com/

おなかいーっぱい。

てくてく歩いてると、近くに美味しそうなパン屋さん発見。

【ベーカリー柳月堂】ってとこ。一階はパン屋、二階はカフェ。

狭そうなお店と思ったら、奥に広かった。

パンの種類も豊富。大きめでリーズナブルなパンが多いというイメージ。

 

私は、オリーブパンを彼は粒あん入りクルミパンを買いました。

彼と半分こにして、食べ合いました!硬めのパンにオリーブの実がまるごと入っていましたー。オリーブはお酒につけてあるような味。粒あん入りクルミパンはどうかな。おお!粒あんの下にクルミが沢山ある!!!!

クルミが香ばしくておいしいいいい!!!!!!!

 

【ベーカリー柳月堂】の情報はこちら

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260302/26000301/





 

【出町ふたば】っていう和菓子屋さんを発見! 長蛇の列、、、休日の昼間おそろしいな、

こんなに並んでるから、きっと人気店なはず。ひとまず買うだけ買って後で食べよーうっと。並ぶこと30分。やっと赤飯と豆餅が買えました。彼と喋ってたから、待ち時間もあっという間。1人で30分待つのはしんどすぎるもんね(笑)疲れたからやっぱり今食べちゃおうっと(笑)赤飯は600円、豆餅は1つ 200円でした。豆餅は黒豆がぎっしり入ってましたーー。そういえば、これよく京都の観光雑誌で見たことあったなー。こんな美味しい豆餅、そこらへんのスーパーには絶対ないもん。塩気のなかに、あんこの甘さがあって最高~

赤飯も食べよーうっと。栗とお豆がごろごろ入ってるね。すごく美味しいー。もち米はもちもちしてて、栗は思っていた以上にしっかり味が付いてる。

 

【出町ふたば】の詳しい情報はこちら

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260302/26001520/

 

ホテルに向かうために祇園四条に行きまーす。

川沿いにカップルがいーっぱい。みんなやっぱり京都にくるんだね~~~~

人がいーっぱい、さすが都会だなあ、、、

 

ホテルに到着~

ここのホテルの名前なんだったけ、忘れた~汗

あー疲れた。大好きな彼とちょっとだけゆっくり過ごそうっと!

部屋に行ってみると、広ーい!!! すごーく広いお部屋だあ。部屋からの景色もすごく素敵だし、さすが私の彼氏♡こんな素敵なところに泊まるのは初めてだー。

 

【mumokuteki-ムモクテキ】

夜ごはんはここ!お肉を使わないメニューが売りのオシャなカフェ。

豆腐ハンバーグに野菜だけで作ったデミグラスソースがかかった、『煮込みハンバーグ』おからこんにゃくを使用した、さくさくの『味噌カツ』、『おからあげプレート』がありました。『おからあげプレート』を注文。

きたきた!お味噌とご飯と!、そして唐揚げの横にお野菜が載っていました。では、さっそく一番人気のおからあげからいただきまーす。おからで作られた唐揚げだけど、普通のお肉の唐揚げみたいにしっかりした味。うーーん、、美味しい!!!!!お水はデトックスウォーター。最高♡♡

 

【mumokuteki-ムモクテキ】の公式サイトはこちら。

https://mumokuteki.com/

 

おなかいーっぱい。ホテル帰って、寝ようっと。彼とゆっくり過ごして癒されようっと♡

 

おはようございます~ やばいやばい、モーニングに間に合わない。急がなきゃ。

 

急いで準備して向かった先は【回廊】っていう喫茶店。

ここは、一日10食限定のモーニングがあるの。ぎりぎりと思ったら、思った以上早めに着きました~~。よかった~~。8:50と早めに着いたけど、開店してました。開店は9時ではなく、9時ごろみたい。マスターが塩対応で有名なんだとか。やはり予想通りの対応をしてくれた(笑)

注文したモーニングセットがとうちゃく~

珈琲、厚切りのトースト(しかもトーストの隣にはバナナものってました)、大きめにカットされたフルーツがのったヨーグルト、野菜ジュース、これ全部ついていて、450円ですよ。すごく安くないですか??

厚切りのカリッともっちりしたトーストは六等分されていて、6つバラバラの味のジャムがのっているんです。飽きっぽいわたしには持ってこいですね。カットフルーツの盛り合わせ、缶詰のフルーツじゃなくて、新鮮な生のフルーツでした。あ~贅沢。

 

【回廊】の詳しい情報はこちら

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26000666/

 

午後から学校だから、早く帰らなきゃ。

これで京都の旅は終わりか~寂しいな、、。

でもほんとたのしかったな~。沢山食べたなー。明日からダイエットだー。

今度はどこを彼と旅しようかな。