浅草、鎌倉をはじめ全国20店舗展開中

京都、浅草着物レンタルVASARAの着物大事典記事詳細 浅草で着物を着て、お花見に行こう~!!!!浅草周辺のおすすめお花見スポットをご紹介します。

着物レンタルVASARA HOME>着物大事典>着物コラム【エリア別おすすめ情報】>浅草で着物を着て、お花見に行こう~!!!!浅草周辺のおすすめお花見スポットをご紹介します。

着物大事典

着物コラム【エリア別おすすめ情報】

浅草で着物を着て、お花見に行こう~!!!!浅草周辺のおすすめお花見スポットをご紹介します。

こんにちは~!もーです。もうすぐ3月ですね!

3月といえば、、、桜!!お花見をされる方も多いのでは???

桜が綺麗な時期は気分がるんるんになります~

卒業旅行で浅草へ行く方も多いのではないでしょうか~

浅草で着物を着て、大好きなお友達や恋人と写真を撮りましょう~!!!!

今回は浅草周辺のおすすめお花見スポットをご紹介します。

 

【目次】

〇隅田公園

〇瑞光橋公園

〇浅草寺

〇都立汐入公園


 

〇隅田公園

隅田公園は都内の人気花見スポットのひとつで、さくら名所100選に選ばれています。

徳川家綱により、桜が植えられ、現在では隅田川をはさんだ隅田区側と台東区側の両岸で約1000本もの桜が植えられています。

1キロにわたって桜並木が続いているため、桜を見ながらお散歩するのもおすすめ。

例年3月下旬から4月上旬にかけて、隅田公園ではさくらまつりを行っています。

隅田公園のさくらまつりでは桜のライトアップが行われています。

ライトアップされたスカイツリーを背景に夜桜を撮るのがおすすめ。

着物レンタルVASARA浅草本店から徒歩3分なので、着物を着た後すぐに桜と一緒に写真を撮ることができます。


 

〇瑞光橋公園

瑞光橋公園(ずいこうばしこうえん)は隅田川に面した公園で、小さな子供が遊べるような遊具が設置され、親子連れがたくさんいる公園です。隅田川沿いには緑たっぷりの景色が広がり、のんびりと過ごすことができます。堤防に沿って植えられた桜がとても綺麗です。

おすすめのスポットは水神大橋と白髭橋。

ここでは東京スカイツリーと桜の景色を見ることができます。

開放的な空間で桜を見たいという方におすすめの場所です。

着物レンタルVASARA浅草駅前店からバスを使って30分ほどかかります。浅草から少し離れていますが、汐入公園と合わせて行くといいでしょう。



 

〇浅草寺

しだれ桜と五重塔を背景に撮るととても素敵な写真になります!

浅草といえば、「浅草寺」!浅草の名前の由来は、草深い武蔵野の土地で、草があまり茂っていなかったことから「草が浅い」、そこから「浅草」と呼ばれるようになりました。

アイヌ語の「アツアクサ(海を越す)」、チベット語の「アーシャ・クシャ(聖者のいる場所)」という言葉も浅草の名前の由来になったと伝えられています。

話のネタがなくなったら、浅草の名前の由来とかをいうと、話が続くでしょう(笑)

東京に来たことがない人も写真やテレビなどで雷門を見たことがあるでしょう!

浅草寺に着いたら、まずは雷門の前で写真をパシャリ。自撮りのツーショットでパシャリ。

雷門全体が映るように全身姿でも撮りましょう。

その後、仲見世通りという商店街を通ります。お土産やお芋屋さん、回転焼き屋さんなど約90店のお店が連なります。でもお腹を満たすまえに、まずはお参りをしましょう~お参りしようと思ったら、なんだか煙がもくもくとしています。この煙は「常香炉(じょうこうろ)」という大きな陶器の器から出た煙なんです。香炉の煙を身体の悪いところにかけると治りが良くなる。初詣のお参りをしたら、やっぱりおみくじも引いておきたいですね!!

浅草寺のおみくじは凶が出る確率が高いことで有名です。凶が出ても落ち込まないでください~!!!大事なのは運勢ではなく、そのおみくじに書かれてある内容です!!!!

五重塔は浅草寺の第2のシンボル。夜にはライトアップされており、昼間とはまた違った姿を見せてくれます。夜に訪れてもいいかもしれません!!

着物レンタルVASARA浅草寺店から歩いて1分。着付け終わった後にすぐに行くことができます。


 

〇都立汐入公園

都立汐入公園は2006年に開園した新しい公園です。周辺には集合住宅があるため、家族連れがよく訪れます。BBQもできる公園です。川沿いをランニングするのもとても気持ちいです。公園内には260本ほどの桜が植えられています。ソメイヨシノや河津桜などがあり、長期間にわたって楽しむことができます。スカイツリーも近くに見ることができます。

人混みが苦手な方におすすめのスポットです。

 

お花見に行くときにおすすめの着物は小袖などカジュアルなほうがおすすめです。

 

素敵な場所、浅草でせっかく観光するなら、レンタル着物をするのがおすすめ!!

着物レンタルVASARAは浅草に3店舗お店を構えており、幅広い年齢の方から人気があります。

 

着物レンタルVASARA浅草寺店

https://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=1

大きめサイズの浴衣や男性着物など幅広く扱っています!

せっかくなら長い時間、着物を着たいという人におすすめ!

木曜日~月曜日は返却時間22時!(17:30~22:00の返却には事前の申し込みと延長料金が必要です、火曜日と水曜日は22時返却は実施していません)

 

着物レンタルVASARA浅草本店

https://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=13

せっかくなら長い時間、着物を着たいという人におすすめ!

木曜日~月曜日は返却時間22時!(17:30~22:00の返却には事前の申し込みと延長料金が必要です、火曜日と水曜日は22時返却は実施していません)

 

着物レンタルVASARA浅草駅前店

https://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=24

アクセス抜群!!銀座線一番出口から徒歩10秒!


 

365日毎日多くのお客様の着付けやヘアセットを請け負わせていただいているので、手際のいいスタッフが短時間であなたを可愛く変身させちゃいます!ひとりひとりの体に合わせてスタッフが美しく着物を着付けます。また、着物レンタルVASARAでは着付けだけでなくヘアセットも請け負っているので、わざわざ美容室に行く必要ゼロ!あなたに似合う可愛い髪型に美しい着付け!これであなたも着物・浴衣美人になれちゃうかも❤❤

 

気になる方はぜひプラン・値段や着物一覧を確認してみてください!

 

プラン・値段

https://vasara-h.co.jp/plan/

 

着物一覧

https://vasara-h.co.jp/kimono/